
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラクターコンテスト開催中!!

現在開催中のPSO2 2周年記念キャラクターコンテストですが、こちらがチームルームでの撮影もOKとなっているということで、7/1から日替わりでチームルーム拠点を変更することにしようと思います。

現在の予定は7/1温泉から始まり、実装順に7/2森林→7/3海岸→7/4砂漠→7/5凍土→7/6夜景→7/7浮遊と変更し、7/8~メンテ開始前までは予備日と言うことで再度要望のあった拠点に変更しようと思います。
変更するタイミングは0:00、変わってなかったらその時インしているマネを捕まえたりしてください。
尚、今後の提案等によって予定は変わる可能性があります。

要望・提案はキギ(kigy)、ヴォルフィード(NK1124)までwis・メール・DM(twitter)でお願いします。
特に「この拠点を使いたい」って言う要望が早い段階で一定数集まれば、要望の無かった拠点を使用せずに、要望の多かった拠点の使用期間を延ばしたりもできるので、皆さんのご意見お待ちしております。
[ 2014/07/01 09:49 ] 指定忘れ | TB(0) | CM(1)

イラスト完成!!

お待たせいたしました、イラスト大会の作品が完成しました!!

参加して頂いた皆さんありがとうございます。
まとめ役をして頂いたゆえたん本当にありがとう!!
出来上がった作品がこちらです。
イラスト大会作品

皆さんご協力、本当に有難うございました。



※完成自体は5月中に出来上がってたんですが、私の都合によりチームブログでの紹介が遅れました。ごめんなさい(´・ω・`)

[ 2014/06/07 15:15 ] 指定忘れ | TB(0) | CM(2)

5月24日チーム集会報告

名前無し

遅くなりましたが、5/24のチーム集会の報告としてうpろだにログをうpしました。
パスはマルチの時と同じで、内容は白チャなどは除き、チムチャだけにしてあります。

集会の内容を大雑把にまとめると

チームアクセについて
 →色はそのまま(青)でマントからベレーに変更、希望者がいる場合は随時相談
拠点について
 →新拠点・浮遊大陸に変更
集合SS撮影

と言った感じでしょうか。

あと、集会の時に聞くのを忘れてしまっていたのですが、次回の集会で司会をしたい方はいますでしょうか?
希望者いましたら、ヴォルフィード(NK1124)までご連絡願います。

皆さん、お忙しい中集会へのご参加有難う御座いました。
次回は6月下旬~7月上旬を予定しています。
お時間の都合が合えばご参加宜しくお願いします。
[ 2014/05/27 17:54 ] 指定忘れ | TB(0) | CM(3)

イラスト大会概要

先日、募集致しましたイラスト大会ですが、参加者が決定しました。

キャラ名(ID)
月(.りく)・sayura(s@yura)・なのうさ(なのuSa)・シンク(46tsuya)・†かみな†(碧みりあ)・Veluka-Ria(Veruka-Ria)・あるしゃいん(かの~ぷす)・ヴォルフィード(NK1124)
以上の8人です。
あるしゃいんさんはチューチューロケットの方ですが、本人の希望と人数的にも大丈夫だろうと言うことで参加OKとさせて頂きました。

使用する画材は指定無し。
鉛筆・シャーペン・水彩・コピック・デジタル描きなんでもOK!ただし、カラーイラストでお願いします。

ねおちらっぴ画像うpろだに身長目安の線が入ったテンプレがあるので、それを目安に自分のキャラを描いてください。
描いた絵はスキャナでPCに取り込んで、ねおちらっぴ画像うpろだに他の人にバレないパスでうpしてください。
ちなみに一番下の線は50cmになるので、50~200cmの間、つまり直立の状態ならおよそ膝上からになると思います。
間違っても一番下の線を0cmとか思って全身を描こうとか思わないでくださいね!!
ポーズは自由で、しゃがんでたりジャンプしてたりと言った構図でも構いませんが、集合絵になるので並べた際に他の人の絵に隠れてしまう可能性もあるのでご了承ください。

期限は5月20日厳守!!守れなかったらハラキリです。

作品は自分で描き上げることを原則としますが、今回ゆえたん(春日りく)の厚意で、どうしても塗りができない!苦手だ!と言う人の塗りをゆえたんが代行してくれることになりました。
あくまで厚意ですので、塗りを依頼する際は可能な限り早く線画を仕上げて依頼する等、迷惑にならないようお願いします。
あと、依頼や塗り方の指定等は各自で交渉お願いします。

その他分からないこと等あれば、ヴォルフィード(NK1124)または月(春日りく)までお願いします。

作品の完成は今月中を予定しています。
皆さんがんばりましょー!
[ 2014/05/04 07:03 ] 指定忘れ | TB(0) | CM(4)

【集まれ】ねおちらっぴイラスト大会のお知らせ【絵師さん】

突然ですが、ねおち+αの絵描きさんで集まって集合絵を描きませんか?

今のところ参加者はゆえたん・さゆらっぴ・なのさん・かりらの4人。
内容としては各々自キャラを描いたイラストを持ちよって集合絵にしようと言うものです。
デジタル・アナログは今のところ問わない方向で、詳細はまた集まったメンバーで協議して行こうと思います。

あまり規模が大きくなると大変になるので、今回はねおちらっぴのメンバーを中心に集めようと思いますが、個人的には他チームでも希望者がいれば人数によってはOKじゃないかなと思うので、とりあえず声をかけてみて下さい。

希望者は5月1日の23:59までに私(ID:NK1124 キャラ名:ヴォルフィード twitter:@pucchiB)までwis・メール・DM等お願いします。

出来上がった作品はねおちらっぴチームブログに掲載予定。
希望があれば他所へのうpを検討してもいいと思いますが、あくまで描き手の上手い下手問わず盛り上がるための身内イベントと言うことにするつもりなので大きな所へのうpはしないと思います。

では、皆様からの参加表明お待ちしております!!
[ 2014/04/29 22:20 ] 指定忘れ | TB(0) | CM(0)





