
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンテなう

水曜日ですね。ツリーの水消費激しすぎるよ!っていう俺らの願いよ届けー!
どうも、saiです。

これ、改善されなかったらどうしよう・・・。TPはランキングのために貯めるだけ?
クソゲーじゃね?TOだるいのにランキングのためだけって\(^o^)/
[ 2012/10/31 13:28 ] sai | TB(0) | CM(0)

「隣人部」を作ろう。

「VH・ベリーハードを解放していない」「Lv40になっていないクラスがある」
「実はまだ凍土Hにすら行けない」など、残念な部分がある人たちが集まって
じんわりと目的を達成しようという部活です。

「数字上のチムメンは多いけれど”友達”が少ないのはさびしいな」と思ったのが
きっかけです。言い出したのは私なので、案が通れば部長をやります。

あと、定例会を月に2回やって各人の近況を報告し合えればいいな~とも
思っています。チーム全体で行えるなら、それでよいのですが。


クラスカウンター
関係ないけどクラスカウンターのビアさんの顔。何気に怖いよね。
[ 2012/10/30 17:16 ] ファリーヌ | TB(0) | CM(3)

引きの強いメンバーたち

どうも、saiです。
れいらっぴに次いで、げいるさんまでもがフォークを引きました。
ただし、げいるさんはずっと坑道に篭ってたから出したところで何ら不思議ではない。
1時間ちょいで☆10を3個出すれいらっぴェ・・・。

俺にもなんかください。(切実)
[ 2012/10/30 12:10 ] sai | TB(0) | CM(0)

☆10武器がこない

どうも、saiです。
あのね、れいらっぴが1日で☆10武器を3つ出したよ。

あれ言ってもいいかな。いいよね。

妬ましいわ!

俺のところにも、ヤスミとかSSPNとかアヴェンジャーとか、フォークとかアマガサとか色々来てくれてもいいのよ?

・・・はい。
はい。
[ 2012/10/29 12:57 ] sai | TB(0) | CM(0)

早速ツリー枯れました。

どうも、saiです。
このきなんのき・・・
(C)SEGA
フォトンツリー効果受けたら枯れるよ!って言ってんのに枯れてたのでもう知りません!
(´;ω;`)ブワッってなるけどもう枯らしとくよ。

では、今日のネタに行ってみましょう。
[ 2012/10/28 04:26 ] sai | TB(0) | CM(2)

メンバーにお知らせ:このきなんのきについて

このきなんのき枯れた
(C)SEGA
SEGAの陰謀により、枯れてしまったこのきなんのき・・・。(´・ω・`)

見てたらやっぱりね・・・
(´;ω;`)ブワッ
ってなるので、水をやりました。

水をやった理由は以下の2つ。
・枯れてるのを見ると(´;ω;`)ブワッってなる。
・誰も支援効果を受けてない状態だと水を消費しないように修正された。←重要

ただし、消費量が半端ないので支援効果は受けないでください。

支援効果を受けてはいけない理由は
・逆に支援効果を受けている人が居る状態の時に水の消費量が多くなるように修正された。

具体的には、1人で5分間に24TP、10人ほどで5分間に112TPです。
正直、みんなが効果を受け取ると維持出来ないので、皆仲良く効果を受け取らずに見守ることにしましょう。
知らずに受け取った人は気をつけてね!あと、今回やった2000TPが何らかのミスで切れて枯れたら多分復活させません。
知らずに使っちゃった!とかは仕方ないけど、水がなくなるほど間違える人が出ないように皆に知らせてね!

そして今日はなんやかんややったけど特に良いネタがないのでおしまいです\(^o^)/
[ 2012/10/27 02:19 ] sai | TB(0) | CM(0)

散財しました。

どうもー、saiです。
いつもアップデートの時にはお金がなくなります。ACの服をメセタで買うからなんですけどね・・・。
装備強化?そんなもんしらん。
[ 2012/10/26 12:48 ] sai | TB(0) | CM(0)

とあるアークスの衝動買い。

先週は、交流会おつかれさまでした
初対面の人達とも、たくさん話せて、すんごく楽しかったあ りぴですヾ(*´∀`*)ノ

りp13

交流会途中から、撮影設定が「インターフェイスを表示しない」になっていて
面白かった会話も、その後の狩りも全くSSに残ってなくって絶望した!

りぴです・・・りぴです・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

[ 2012/10/25 21:41 ] りp | TB(0) | CM(2)

アップデート!

なんか色々実装!順番に書いていきます。
あ、そうそう、ブログTOPにチームオーダー情報出してみたよ。どうでしょう?
[ 2012/10/25 10:07 ] sai | TB(0) | CM(3)

メンテ中のこの静けさよ。

壁|・ω・)我々のやっていることは結局のところ2進数のデータ集めに帰結する。

壁|・ω・)レベルにしたってそう。レアアイテムにしたってそう。

壁|・ω・)我々のやっていることは結局のところ単なる自己満足に過ぎないのだ。


壁|・ω・)だが、そんな所業にも「思い出」というものは残る。

壁|・ω・)誰かが協力してくれた。誰かが応援してくれた。誰かに協力した。誰かを応援した。

壁|・ω・)時には孤独な戦いであることもあるだろう。1人黙々と目標に向かうこともあるだろう。

壁|・ω・)そんな経緯を経て目標に到達したとき、2進数のそのデータはなにより輝いて見えるのだろう。

壁|・ω・)「思い出」は心に刻まれる。いつまでも忘れられないものになる。


壁|・ω・)だから、俺は振り返らない。俺はちゃんと覚えている。

壁|・ω・)だから、俺は泣かない。



壁|;ω;)モンハン3rdのデータが…丸々…なくなったって…
[ 2012/10/24 15:46 ] ぶんきち | TB(0) | CM(3)

寒い!

なにこれ!なんでこんなに急に寒いの!
どうもsaiです。
メンテまであと1時間切ったってところですかね。これ書き終わったらグッジョブでも送りにチラッとINするかな。
[ 2012/10/24 10:24 ] sai | TB(0) | CM(2)

ちょっと気になってることが

アークス・ミュージアム「攻撃」
これ、ずっと気になってるんだけどまだ写真撮れてないんだ/(^o^)\
今日は・・・撮る。はず。
いや、明日衣装追加されてからのほうがいいのかね?
[ 2012/10/23 11:50 ] sai | TB(0) | CM(5)

タイムアタック三昧

どうもsaiです。
チームオーダータイム毎日やるって言ったけど、今日は20時までにおうち帰れない可能性が高いから皆でやっといてー!
帰ってきてINしてまだやってたら俺も混ざる!
[ 2012/10/22 16:04 ] sai | TB(0) | CM(0)

交流会とお知らせと

はい、どうもsaiです。書くよー。書いちゃうよー。
とりあえず最初に連絡からいっとこうか。
三無主義のバルさんから、ねおちらっぴと三無主義はチームオーダー同じだから一緒にやりませんか?ってお誘いをいただきました。
というわけで明日から早速やろう!
昨日提案があった、チームオーダータイムを明日試すよ!三無主義の皆さんも誘っちゃうよ!
適当に決めちゃったけど、20時からです。変更するかどうかはまぁ話し合いで適当に。

もいっこ。
ふもねこの野望の桃子さんが来週土曜日(10/27)にファッションコンテストやるそうです!
詳しくはリンク先のブログで!

というわけで、連絡することも終わったし交流会ですよ!(ry
[ 2012/10/21 03:27 ] sai | TB(0) | CM(1)

今日交流会ですよー!あと、チームに提案

現在午後1時過ぎ。交流会開始まであと8時間きりましたね。どうも、saiです。
ああ、始まるまでに風呂とか入っといたほうがいいのかなぁ?

それはまぁ明日の記事に詳しく?書くとして。
チームのみんなへ。昨日皆から提案がありました!
チームのみんなじゃないひと・・・がいるかどうか知りませんけど、チームのみんなじゃないひとは続きを読むまで読み飛ばしてOKです。
順を追って説明するとですねー。
まず、3日ほど前に俺がこのきなんのきに6000TP水やりしたんですよ。
で、3日経ったんですけど、5000TPくらいしか戻ってなかったんですね。
つまり、このきなんのき維持の危機。
ツリー枯れる
(C)SEGA
これは避けたい・・・!

どうすりゃいいのかーって考える前に、俺は最近皆でTOしようぜーって言って集まってぐるぐるしてないことに気付きました。
やっぱり皆でやらないとつまらんししんどいし・・・。
で、もっと毎日PT編成してTOやろうか、って言ってたら。
毎日、チームオーダータイム作って皆揃ってやろうっていう提案がありました。
もちろん自由参加。都合が悪けりゃIN出来ないだろうし、気分が乗らないから行きたくないってのも仕方ない。
たまたま入ったマルチが超美味いとかはマルチ優先するべきだし、今日のチームオーダー終わっちゃってたら来なくてもいい。
まぁ、逆にチームオーダー終わってるけどワイワイいきたいってのは大歓迎ですけどね!
みんなでマルチぐるぐるするだけで楽しいと思うんだ(´・ω・`)

というわけで、時間いつにしようか話し合って決めてないんだけども、とりあえずTOTを儲けます!
TOTってなんか泣いてる顔みたいにみえ(ry
暫定的に20時~ってことでどうっすか?緊急来たり、今日みたいに交流会あるなんて日はまぁ臨機応変に。
TOPに書いとくけどとりあえずなんで、また話し合って細かく時間決めましょー。
途中参加、TOないけど参加、参加しない、何でもありです。
[ 2012/10/20 13:33 ] sai | TB(0) | CM(0)

忙しかったのでプレイ時間短めです。

というわけでネタがないんです。ネタがないのに書くんです。
どうも、saiです。
合宿で家に居なかった時以外毎日更新し続けてもうすぐ3ヶ月。
何故わかるのか?書いた人をカテゴリで分けてるけど、俺はこれで85件目だからです。
いやー、何やってんだろうね、俺。

最初のうちは、ダラダラとその日あったことを書きまくってたけど、やっぱ長いと読むのも辛いし手短に済ませるほうがいいね!
面白いことが起きたら報告みたいな。
で、今日はネタがないので、こないだ気付いたけど記事にはあげてなかったことを書きます。
[ 2012/10/19 11:07 ] sai | TB(0) | CM(2)

壁|・ω・)…

壁|・ω・)…

壁|・ω・)ダレモイナイナ…サッサトスマセテシマオウ…

壁|・ω・)マイクテスマイクテス…えー…


壁|・ω・)ねおちらっぴの諸君!このブログは現時刻をもって私が占拠した!
   諸君は大人しくこちらの要求にしたg



壁|・ω・)!  (・ω・ )

壁|<アッー!
[ 2012/10/19 03:48 ] ぶんきち | TB(0) | CM(2)

寝坊した

どうのsaiです。寝坊した!時間ないよー!それでも日記を書きます。
日課は日課だ(`・ω・´)
[ 2012/10/18 10:58 ] sai | TB(0) | CM(0)

タダイマメンテ中

どもどもジーベニストです・ω・)b
アプデから1週間経ち、だいぶ落ち着いてきました
メセタ貯金しつつボチボチ狩ってますよ~
↓坑道でたそがれるおっさん
koudou.jpg

さて、アプデ以降から色々レアボスに出会ったので貼っておきますだ!

[ 2012/10/17 13:45 ] ジーベニスト | TB(0) | CM(1)

メンテなう。

どうもどうも、saiです。
メンテ中ですね。強化費とドリンクとメイトの値下げでしたっけ。
あと、アークス・ミュージアム 攻撃とか言うのも気になりますね。平たく言えばSSコンテストですけど!
それにしても、通常攻撃・フォトンアーツのみ、自分以外のキャラクター・エネミーは写っちゃダメか・・・。
カメラのアングルやら、ロケーション、天候、装備してる服とかアクセサリーとか武器なんかも工夫しないと入賞(?)は難しそうですね。
雨降ってる森でアマガサをさしながら優雅に立ってる感じのSSにしてみるとか。アマガサなんて☆10持ってないけど\(^o^)/
とりあえず挑戦してみようかなぁ。まぁ、たぶん載せてもらうのは無理ですけどね。
[ 2012/10/17 12:11 ] sai | TB(0) | CM(0)

暇だと思わせておいて実はそんなに暇じゃない

どうもー、saiです。
昨日は朝から夕方まで卒研やって・・・
夕方から学校行って・・・
で、帰ってきたら8時半です。
俺、意外と忙しい?
今日も卒研ぼちぼちやらねば・・・
[ 2012/10/16 11:36 ] sai | TB(0) | CM(0)

ブログのこと

どうもどうも、1日1回更新するけど更新時間帯は不定期なsaiです。
このブログについてここにダラダラと書いてたんだけど長くなったので続きを読むに収納!
[ 2012/10/15 00:40 ] sai | TB(0) | CM(1)

間が空いていたようで

10月も折り返しですね。
暑かった日々も季節外れの台風に持っていかれ、気づいたら長袖に。
でもダウンはまだ早いのではないだろうかと、説教したい姿もみかける東京に潜んでいます。

こんばんは、あぶぞ~さんです。

[ 2012/10/14 21:22 ] あぶぞ~ | TB(0) | CM(1)

チームメンバー出入り

どうもー、saiでーす。
とりあえずアレだ。昨日バイオ6やったりしました\(^o^)/
なんというかこう・・・レオーン!YOU ARE DEAD
[ 2012/10/14 13:53 ] sai | TB(0) | CM(0)

ブログ的・連絡事項3本立て( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ♪

連絡事項その1 

sai】さいさんが、お知らせしてくれた通り、
ブログ内に、チームアルバムを作ってみました りぴです(・∀・)ゞ


チーム・ブロック交流SS ・・・B43やB35で交流会があったときや、合同クエストをしたときのSS集。

集合写真SS ・・・チーム内で集合をかけて撮ったときのSSです。

ラッピー集SS ・・・画面の大半が黄色になってるSSは、こちらへ。

メンバー近影SS ・・・オーダーや、お喋り中のSS中心。メンバーのアップ多し。

日常風景SS ・・・メンバーでキャッキャウフフしてるアルバム。saiさんのスクショキーが、あらぶります。


わりと少ない手間で、SSをアルバムに載せられるようでして・・・
[ 2012/10/14 12:16 ] りp | TB(0) | CM(0)

二人目の名前は「紅白」

「赤白の巫女服が買えたら、専用にキャラクターを作る」と公言していたので
作りました。読み方は”こうはく”。そのまんまですw

kouhaku-miko.jpg

ただ髪型と瞳の色を和風にしただけではなく、体型にはもっと気を遣っています。
和服が似合う女性のポイントは「肩幅が狭い」「胸が小さい」「腰は太め」。

でも脇が見えて、ミニスカとニーソックスの間から太ももが見えるという点は
きっちり今の流行を押さえてデザインされているんだな~と思いました。
[ 2012/10/14 08:54 ] ファリーヌ | TB(0) | CM(0)

せんせー、あれは、何ですかー?

あれは、アークスに気付かず爪とぎをする猫です(^ω^)

りp12 (C)SEGA

[ 2012/10/13 22:18 ] りp | TB(0) | CM(0)

TOめんどくせえ・・・

どうもー、saiでーす。
チームオーダーめんどくさいよー!特に凍土:ミクダ討伐 ミクダの堅い甲羅35個が!
なんでこんなめんどいのばっかなんですかねぇ?
ガーディナンよりマシかなと思ったんだけど、ミクダもなかなか落とさないんだよなぁ。
しかもミクダ出現率自体が20%くらいだし・・・。
[ 2012/10/13 12:55 ] sai | TB(0) | CM(2)

またメンテ

どうもーsaiでーす。
緊急メンテかよ!と言いたくもなりますけど、ユーザーの苦情に素早く対応してると評されてもいいと思います。
まぁ、原因は仕様の設定ミスなんですけどねー!いくらなんでも経験値ヤバすぎ!

それにしても、多分今のところ致命的なバグみたいのもないし、かなり短い間隔でアップデートくるし。
俺は凄いと思います。
チートとかはまぁ仕方ない・・・。あいつらどこにでも湧いてくるから。
ゴキブリみてえだな・・・
[ 2012/10/12 11:48 ] sai | TB(0) | CM(0)

ファリーヌがまったりな理由

それは、今までセガの賞味期限が切れたネトゲ(PSOBB&PSU)で遊んでいたからです。

良し悪しは別としてPSO2のアップデートや仕様変更はものすごく活発です。そして
状況説明もていねいで律儀です。今までサーバーメンテナンスの他にはほとんど何も
していなかったメーカーのソフトウェアとは思えません。

ダンロ 02

「ユニークなユーザーがいて楽しいか」が重要な私にとっては
レベルアップやアイテムに一喜一憂するよりも、何年続けられるかのほうが
大事です。セガが見捨てても友人がいる限りはPSO2に居るでしょう。
[ 2012/10/12 09:58 ] ファリーヌ | TB(0) | CM(2)





