
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はつかきこ

本人写真(C)SEGA

こんにちは&はじめまして、Calilaです。

ねおらぴに入団して約一週間、コモンメンバーにも昇格してもらったし記事書いてみたいなーと思いました(・´ω`・)
って言っても何もネタなんて無いんだけどねっ!
[ 2012/11/30 15:29 ] 指定忘れ | TB(0) | CM(1)

とりあえずSPのCO

どうもどうも、saiです。
[ 2012/11/30 14:45 ] sai | TB(0) | CM(0)

新メンバー!

どうもー、saiです。
木曜日ですね・・・。
木曜日ですよ・・・。

はい。
[ 2012/11/29 09:54 ] sai | TB(0) | CM(0)

メンテナンスー

どうも、saiです。
メンテなうですね。
やっとあの人達の期間限定CO受けれるのかな。
[ 2012/11/28 11:00 ] sai | TB(0) | CM(2)

このきなんのききになるき

どうも、saiです。実は昨日は殆どPSOやってません。
でもまぁ、ネタ作ってきたので大丈夫です。

こないだwikiか何かで見かけたんだけど・・・
フォトンツリーは7種類の支援効果レベルの合計が15になると成長するらしい・・・。

ただ、要検証って書いてあったから確定情報ではないようです。

で、うちのこのきなんのきの支援レベル合計は14なんですよ。
これは 上げるしかない!
[ 2012/11/27 13:29 ] sai | TB(0) | CM(0)

実は記事書くときの細かい機能がわからないのです

これ記事って折りたためるの?
どうも、少し前HDD死亡で編集ソフトも死亡で画像編集ができない。
みみりんです。
SSがサイズおっきくって嫌ですね。

編集できないからそのまま張るけどね(ボソ


基本的に説明書とか読まないでやる人間なので、記事の機能もちゃんと知らなry

さて、そこら辺は誰かそのうちこうしたほうがいいって教えてくれるだろう(他人任せ)
[ 2012/11/27 05:41 ] みりん | TB(0) | CM(2)

チームポイントランキング!

どうもどうも、saiです。
1つ2つ下の記事を見てもらうとわかるように
ねおちらっぴは今日も平和で賑やかです(・´ω`・)

りっぴーがね、割と頻繁に記事書いてくれて毎回楽しく読んでる俺が居ます。
あとふぃぐるんもちょくちょく絵書いて載っけてて凄いね。
他の皆ももっと記事書いていいのよ?

さて、連絡事項です。
トロフィー 11月
(C)SEGA
皆のがんばりのお陰でトロフィーゲットだぜ!ぴっぴかちゅう!
[ 2012/11/26 16:08 ] sai | TB(0) | CM(2)

魔法のステッキ(物理)★ミ

【ワン】☆10武器の話題が大丈夫な方だけ、ご覧下さい^~^【クッション】

[ 2012/11/26 02:36 ] りp | TB(0) | CM(2)

今度は俺が居るときに新メンバー!

どうも、saiです。
今日はログインする前にちょっとやることがあるので(ブログ更新じゃないよ
ちょっとログインするの遅いかも。

といってもそんなに時間かからないと思うけどね。
[ 2012/11/25 11:32 ] sai | TB(0) | CM(0)

俺が居ない間に新メンバー

どうも、saiです。
まずは業務連絡。

・チーム倉庫を獲得しました。
・チームレベルをレベル3にアップしました。
・フォトンツリーのフォトン発生確率と発生期間をレベル3に上げました。

チーム倉庫は・・・。まぁ、うん。
どう使うかおいおい話して行きましょう。
あと、チームレベルあげたからといってツリーの成長レベルの上限が上がったりはしませんでした。
レアドロ率はレベル4のまま上げれるようになる気配が無いです。

そして俺が居ない間。具体的には水曜日の深夜辺りに新メンバーが入っていたようです。
木曜日はTOディッグを8個くらい集めただけだからIN時間は殆どなかったし仕方ないよね(言い訳
[ 2012/11/24 10:05 ] sai | TB(0) | CM(0)

風邪流行ってます

昨日は帰ってきたのが9時ちょい前くらいで、頭も痛くて殆どPSOやってないという・・・
ディッグのTOだけやって寝ました。

俺の周りでは最近風邪が流行ってます。学校でも家でも。
皆も気をつけてー

という手抜き記事でした。おしまい!
[ 2012/11/23 09:04 ] sai | TB(0) | CM(0)

制服!制服!

アップデート来ましたね・・・
どうも、saiです。

今週のTOは・・・
今週のTO
(C)SEGA
ディッグ以外無理ゲー\(^o^)/
ディーニアンはフリーでは出現率4%。
出現率最大の龍族生態調査で7%。
カルターゴはフリーでは道中Eトラのみ。
カルターゴ殲滅では最後のEトラで3匹出現。
そして、ディーニアンの頭角か何かは25個、カルターゴの牙は20個集めないとダメです。
ア ホ か
[ 2012/11/22 08:41 ] sai | TB(0) | CM(0)

さぁ、アップデートです

アップデート来ましたねー。どうも、saiです。
制服だぜー!

ところで、PSO2楽しくないって記事とRMT業社うぜーって記事書いた日だけやたらアクセス数伸びててコメントもついてますね・・・
つまり、皆そういうネタが興味あるわけですね。
だがしかし、無理やりそういうネタにするつもりはないです。
今までどおりのんびりまったり気の向くままに。
[ 2012/11/21 12:10 ] sai | TB(0) | CM(0)

実は一ヶ月たったのです

はい、PSO2暦が1ヶ月経過し寝落ち率70%くらいになりました。みりんです。
顔

さて、初めましての方は始めまして。そうでない方は、おはにちばんわです。
記念すべき一回目ということで、簡単に名前のほう紹介させてもらいます。
IDの方がsakuramirinでキャス狐(娘)の狐雨です。
呼び方はみりんとか、みみりんとか、みりりんとか適当にお任せします。

ファンタシーはPSPのほうでずっとやっていまして、ツインダガーやダブセを使いたくってハンターで始めましたが、いざやってみるとコレじゃない感が半端なく気がついたらレンジャーにシフトしていました。
(斧とかすごい好きだったのにカテゴリーないし、好きだったトワイライトムーンは杖に…)
(けど、そのうち好きだったセラフィが実装されるだろうからそしたらFiやるんだろうな…)


レンジャー楽しいれす。

そういえば、なぜかきつねのおめんをロビーで見かけないのですが人気ないのですかね…
結構、かわいいと思うのだけど…
狐好きにはたまらない一品だし…

まあ、コレかぶってるせいで似合う服が少ないんだけどね!!

きっと、皆さんも自分のキャラにコレだけは譲れないという何かがあると思いますが、きっとソレがあるから自分のキャラが輝けるのだと思います。

皆さんもきつねのおめんをry
[ 2012/11/21 01:23 ] みりん | TB(0) | CM(2)

ネタが無いからRMT業社について思うことでも書いとく

昨日は帰ってきたら8時半で、ご飯食べてお風呂入ってログインしたのが10時頃で、そっからのんびりまったりして
30分ほどカニ狩っておわり!
どうも、saiです。

というわけで以下は面白くない話
[ 2012/11/20 10:21 ] sai | TB(0) | CM(4)

遺跡よいとこ、一度はおいで~♪

ようやく行ってきましたーーー

りp16 (C)SEGA

りぴです。+゚ヽ(・∀・)ノ

[ 2012/11/19 22:13 ] りp | TB(0) | CM(0)

久しぶりにみんなでチームオーダー

どうも、saiです。
TOタイムとか作っといて最近やってねーなと思って久しぶりにメンバー募集してぐるぐるしました。
坑道を。マイザーのマルチを。
別に、20時開始じゃなかったんだけどね。
開始時間決めてる意味ない\(^o^)/

あとねー、ブログTOP眺めてたんだけど

定期集会:
毎月第1、第3日曜日 21時ごろ~
チームルームでだべります。顔見せ、近況報告などなど。

あれ、昨日第3日曜じゃん!忘れてた\(^o^)/
まぁ、うちはこんなノリでいいか・・・。カツカツだとしんどいし。
[ 2012/11/19 10:02 ] sai | TB(0) | CM(0)

身内ぐるぐる結果報告

どうも、saiです。
昨日書いた通りぐるぐるしたので一応結果報告。
[ 2012/11/18 10:01 ] sai | TB(0) | CM(0)

じべさん復帰!

昨日ツイッター見てたらじべさんがチームに復帰していたようです。
昨日俺がログインしていた時に居なかったのに、ログアウトした時にはツイート来てたということは
つまり一昨日のうちに復帰したということでしょう。
誰か教えてくれよ!
なんだろ、俺は皆の中ではいつもINしてる扱いなのか?知ってると思われてたのか?
確かにINしてる時間は超長いけど(ry

あと、昨日のネガティブ記事やたらと反響が・・・
匿名希望さんからもコメントがついてました。すごいね。
でも、あんなネガティブな記事を書き続ける自信はない。というか嫌です。
もっと楽しいこと探したほうが有意義だわー

というわけで、今日はコメントでアドバイスもらったようにいいMAPを探しに行こう。
キュクロとカニがいっぱい出ればいいんだよね。あとEトラ。
[ 2012/11/17 12:02 ] sai | TB(0) | CM(0)

最近PSO2が楽しくない

まず最初に断っておきます。あと謝っときます。
今日の記事は愚痴っぽいです。面白く無いです。ごめんなさい。
いや、いつもの記事も面白くないんだけれどもいつも以上にという意味で

で、本題なんですが・・・
[ 2012/11/16 10:57 ] sai | TB(0) | CM(4)

昨日はほとんどやってない

どうも、saiです。
えーと、アレです。卒研がそろそろヤバイ。
あと、今日は内定者懇親会で早く寝ないとダメだったので昨日はほとんどPSOやってません。

録り溜めてたアニメ消化したりしてたけどな!
[ 2012/11/15 14:40 ] sai | TB(0) | CM(0)

まだまだ増えるよ新メンバー!

どうも、saiです。
今日は新メンバーが2人増えました!
1人スカウトする段階の関係でマナさんをマネージャーに昇格!もみっ!

そういえば、うちのチームって職位の昇格・降格の基準何も決めてないんですけどいいのかなぁ?
とりあえず、ビジター→コモンメンバーは2~3日ログインしたら昇格してます。
2~3日間じゃないです。2~3日です。1週間くらいの間にそのくらいでOK。
ただ、あまりにもログインしてこない人とかはほったらかしにしてますけどね・・・。

マネージャーも以前は2週間くらい継続的にINしてる人を昇格してたんですけど、
最近やってないです。めんどくさくて。
その基準だと多分10人くらい一気にマネージャーになります。

マネージャーって多いほうがいいのか、少ないほうがいいのか・・・。

マネージャーの権限は
・チーム所属なしの人をチームにスカウトする
・ビジター←→コモンメンバー の昇格、降格
・ビジター、コモンメンバーのチーム追放
・チーム機能拡張
・フォトンツリー成長、水やり

こんな感じです。
ちなみに、今まで勝手に追放した人はいません。俺も追放した事ないです。
あと、勝手にチーム機能拡張したり、フォトンツリー成長させたりした人もいません。
なぜか、水やりする人もほとんどいません。特に消費量修正後は0です。
権利があっても使わない人がほとんどなんだよなぁ。

ちなみに、コモンメンバーにならないとチーム倉庫が使えなかったりします。
うちはまだチーム倉庫取ってないけどな!

うちにとって、役職はモチベーションの問題?かな?
わからん!
[ 2012/11/14 13:06 ] sai | TB(0) | CM(1)

レア出ない報告はやめます。

どうも、saiです。
きっとみなさんは、俺が☆10出ないーって言うたびに ま た か と思ってるはずです。
何より俺自身が飽きてきたので次は出た時に報告しますよ!
サカーイが言っていた、1ヶ月半~2ヶ月でほしいのが数個出るってのは本当なのか?
それはプレイ時間が1日1時間とかのライトユーザー向けの発言じゃないのか?
俺のように毎日3時間~12時間くらいやってる奴が1ヶ月経ってまだ出てないとは思ってないんじゃないか?
10月10日に実装されてからもう1ヶ月経ちますけど、未だに☆10武器が出ません。
レンジャーもガンナーもカンストして、今フォースが47レベです。
あれ・・・おかしいな・・・。毎日VHしか行ってないのに☆10ひとつもでないよ・・・。

どういうことなの。

というわけで、明日からは別の書き出しにしますよ。
というか、何気にこの記事で俺の記事110だぜ。多くね?
[ 2012/11/13 11:29 ] sai | TB(0) | CM(0)

空も飛べるはず。

りp15 (C)SEGA

マグ以外の2人は、飛べませんガ

いつか飛びたい。りぴです(*´・ω・`*)
[ 2012/11/12 23:19 ] りp | TB(0) | CM(2)

今日も出ない

毎日毎日飽きもせずクエストに行ってますが☆10でません。
saiです。
何か一つに絞ってひたすらグルグルorハムハムってことはあんまりしてないんですが・・・。
でも、数時間単位で同じやつをぐるぐるしたりハムハムすることは多々あります。
が、出ません。何故だ。
昨日も4時間くらいゼッシュレイダちゃんハムハムしたけど何も出なかったよ。
[ 2012/11/12 11:29 ] sai | TB(0) | CM(0)

☆10武器ってなんですか

皆が続々と☆10を出していきますが、
俺には未だに一つも来ません。
いったいどういうことだってばよ。
こうなったら俺は☆10無しで高みを目指す。

というわけで、毎度どうも、saiです。
[ 2012/11/11 11:14 ] sai | TB(0) | CM(0)

じべさん・・・(´;ω;`)ブワッ

どうも、saiです。
昨日、ねおちらっぴ四天王(創立時メンバー4人)の1人、じべさんがチームを退団しました。
理由は、「しばらく一人で活動したい」からだそうです。

寂しいよー!いなくなってほしくない!
でも、無理に引き止めたりはしません。できません。
絶対そのうちひょっこり帰ってくるって信じてるからなー!

これ以上は何も言うまい。

俺もうPSOやめようかなぁ・・・。

あ、みなさん多分わかってると思いますけど、
こういうことを公言する奴に限ってだいたい実行には移さないので俺は多分大丈夫です。
[ 2012/11/10 11:18 ] sai | TB(0) | CM(2)

☆10が防具以外全く出ない

どうも、プレイ時間1400時間超、討伐エネミー数31万以上のsaiです。
チームメンバーが続々と☆10武器を出していく中、
俺には何一つ来ない。
ふて寝します。おやすみ。
[ 2012/11/09 00:56 ] sai | TB(0) | CM(0)

歴史を壊すもの

アップデートきましたね!saiです!
とりあえずあれです。必要経験値経験値修正いらなくね?
あと、レアボス出現率も増えすぎでしょ!

俺そこまでヘビーじゃないユーザだと思うけど、それでも前のほうが良かったかな。
まぁ、経験値に関しては最初のはキツかったけど・・・。
[ 2012/11/08 08:23 ] sai | TB(0) | CM(0)

またしても

びーる片手にアプデオンラインを満喫している、あぶぞ~です。
こんばんは。(はよ終われ!)

今回の内容の前情報と、一部オンライン解除された方々の話を聞きかじってみたところ、、、、
あんまり嬉しくないかもかも。
[ 2012/11/07 19:55 ] あぶぞ~ | TB(0) | CM(2)





