
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2、Vitaサービス開始ですね。

どうも、saiです。

200
圧倒的じゃないか、我が軍は。

・・・ごめんなさいやりたかっただけです
そして、Vitaサービス開始ですね。
あと、明日で3月ですね。早いですね。

(´;ω;`)ろんぶん・・・

あ、あとTOPページが超長かったので分割してみました。まだ長いけど。
メンバー募集についてのページには、Vita新規ユーザの人向けのメッセージ書いてみたけど
あれでいいかなぁ?
Vitaの人に関しては、常に共用ブロックで遊んでて貰えれば・・・
共用ブロックでなら結晶予告とか来たらこっちから応援いけるよね(・´ω`・)

ただ、PCブロックで起きた結晶とかに呼べないのが問題なんだよなぁ・・・。
Vitaブロックは湧き少ないらしいし・・・(´・ω・`)どうすりゃいいの
[ 2013/02/28 12:28 ] sai | TB(0) | CM(0)

チームメンバー募集について



チームメンバー数の増加により現在募集は行っておりません。
チームメンバーの整理に関しても現在予定はしておりません。

ごめんなさい。

-2014.12








PSVitaから始める人へ:
今のところプラットフォームは問わず、PC、PSVitaどちらのユーザの方も大歓迎です。
ただし、現在PC勢が多いため、メイン活動ブロックはPC専用ブロックとなっています。
メイン活動ブロックは現在共用ブロックとなっています。
もちろん、PCユーザの人たちはクエストをするためにPC過密ブロックに行ってもいいです。

以前までPC、Vita共用ブロックでなくPC専用ブロックをメイン活動ブロックとしていた理由は以下のとおりです。
PC専用ブロックとVitaが入れる(PC、Vita共用とVita専用)ブロックには若干違いがあり
Vitaが入れるブロックでは、PSVitaというハードの性質上
・エネミーの同時出現総数が少ない
・ランダム生成されるエリアが狭い
・PSEバーストが長い←エネミーが少ないことが考慮された仕様で唯一のメリット
など、PCユーザにとってメリットの少ないものになっています。

現在は、メンバーは必要に応じてブロック移動するようにしていますが、
緊急クエストなどで野良へ行くとき以外は基本的にメイン活動ブロックで活動しています。

募集要項:
・マナーがある程度ある人(重要)
・寂しいと死んじゃう
・もふもふ大好き
・実はもふもふそこまで好きじゃない
そんなあなた、このチームはそんなあなたを大歓迎です。

メンバー募集状態:
メンバー人数が100人(最大)になるまでとりあえず募集します。
現在のメンバー数は、ゲーム内のビジフォンで確認していただくのが確実です。

チーム紹介:
チームの雰囲気や活動内容については
チーム紹介
チーム紹介
と日々のブログ記事を参照してね!

連絡先:
ビジフォンのチーム入団申請機能を使用してください。
現状、チームメンバーまたはフレンドにしかゲーム内メールを送信できないため、
ログインしている場合にはウィスパーで、ログインしていない場合はグッジョブ機能を用いてこちらからコンタクトを取ります。
そのため、対応にお時間をいただく場合があります。申し訳ございませんが、ご了承ください。

左側のチームメンバー紹介の中で職位がマネージャー以上の人の
プレイヤーIDネームにウィスパーするか、見かけた時に直接声をかけてくださっても結構です。
この場合は当然ですが即日対応となります。
声をかけた相手がログインしていない、または離席中などの理由で対応できない場合がありますのでご了承ください。
[ 2013/02/28 12:01 ] チーム紹介 | TB(0) | CM(0)

チーム「ねおちらっぴ」について

チーム設立・ブログ開設:
2012/07/27

チーム名:
ねおちらっぴ

活動サーバ:
Ship03 ソーン

活動ブロック:
TOPページ参照。メンテナンスによるブロック名変更などで随時変わります。
そこに行けば仲の良いチームの誰かが居るらしいので、暇になったら行きましょう!
絶対にここじゃないとダメということはないです。

概要:
寝てます。立ったまま。ラッピーが。可愛い。
そんなチームです。
まったり活動。寂しいよーって呼んだら誰かが来て一緒に遊んでくれる。
そんなチームにしたいです。

活動内容:
・呼ばれたら行く。
・誰かを呼ぶ。クエストに誘う。
・クライアントオーダー手伝いに行く。
・クライアントオーダー手伝ってもらう。
・呼ばれてないけど遊びに行く。
・だべる。
・気が合う人が居たらチームにスカウト。
・ブログを書く(任意)
そんな軽いノリの適当な感じです。

とくに、賑やかに楽しくしたいので、暇だったらチームメンバーのところに遊びに行く、みたいな感じにしたいです。

チームステータス:
チームレベル:5
チームルームデザイン:温泉拠点
チーム倉庫:最大50

フォトンツリーステータス:
名前(身内ニックネーム):このきなんのき
見た目成長段階:3段階目
支援レベル:
攻撃力アップLv.6(15%)
防御力アップLv.1(3%)
取得経験値アップLv.1(1%)
取得メセタアップLv.1(1%)
レアドロップアップLv.7(9%)
支援フォトン発生確率Lv.6(35%)
支援フォトン発生期間Lv.6(9時間)
このきなんのき第3段階
(C)SEGA

チームオーダータイム(TOT):
20時~
毎日じゃないですが、だいたいこの時間から皆でチームオーダー(TO)やります。自由参加。
途中参加、途中退場あり。TO終わってる人でも参加可能。なんでもありです。
主に、マルチでやったほうが楽なオーダーを皆でやります。

定期集会:
毎月第1、第3日曜日 21時ごろ~
チームルームでだべります。顔見せ、近況報告などなど。
よく開催するのを忘れます。

このきなんのき水やり:
毎日19時ごろ
このきなんのき(フォトンツリー)に水をやります。1日2000TP。前日分が残ってたらケチります。
水をやってからしばらくすると支援効果が発動するので、皆が晩ご飯から帰ってきた頃に発動する・・・ハズ。

レンタルラッピースーツ:
レンタルラッピースーツはじめました(C)SEGA
レンタル、始めました。以下貸出前提条件。
チーム倉庫を使う前提条件です。ビジターの人は上げ忘れてるだけの可能性が高いので、チームマスターかマネージャーに連絡してください。
・チームメンバーである
・プレミアム有効期間内
・ランクがコモンメンバー以上

以下貸出要項。これさえ守ってくれれば、いつ誰が借りてくれても構いません。
・ログアウトする前に返す

メンバー募集については
メンバー募集
こちらへどうぞ
[ 2013/02/28 12:01 ] チーム紹介 | TB(0) | CM(0)

素手アクション2(もはやタイトルが雑


分割ですいませんw維持でも両方書きたいんです。素手で倒すのには時間がかかってですね(ry
ちなみにこの記事はレイダだけど募集文はこんなかんじ。↓
pso20130227_025243_030.jpg
[ 2013/02/27 11:51 ] ラル | TB(0) | CM(1)

武器なんていらない!防具なんていらない!

素手・・・それは勇気とバカ・・・
裸(防具なし)・・・それは無謀と公然わいせつ・・・


どうも、こんばんわー初更新ですラルです。
素手でゼッシュレイダとクォーツをしばく企画をしました。
追記にまとめておきますねーw
[ 2013/02/27 11:28 ] ラル | TB(0) | CM(2)

遊ぶ時間をください

いまーわたしのーねがいごとがーかなーうーなーらばー
時間がーほしーーーーーーいーーーーー!

どうも、saiです。
これから朝ごはん食べて学校行ってきます。論文書きに。
[ 2013/02/27 09:39 ] sai | TB(0) | CM(0)

ぶんきち

ぶんきちバナー(C)SEGA
パティとティアは俺の嫁。(CV:木村良平)

3/26:プラットフォーム(+α)について追記。
[ 2013/02/27 05:40 ] メンバー紹介 | TB(0) | CM(4)

フィーネ

フィーネ_バナー
ぷろふぃーる、だよ。
[ 2013/02/27 03:50 ] メンバー紹介 | TB(0) | CM(4)

ログインしたからと言って毎日ネタがあるわけでもなく

ネタがないけど更新するよ!どうも、saiです。
ネタが無いときは世間話してればいいんだよ!

とりあえず論文訂正明日提出なんで、今日は論文やります。やりますよ。
[ 2013/02/26 14:15 ] sai | TB(0) | CM(0)

期待させたようでごめんなさい記事

きーちゃん爆(C)SEGA
弄るのやめようか?って言ったら自分から言ってきました
皆も弄ってあげてね!
[ 2013/02/26 00:32 ] フィーネ | TB(0) | CM(3)

緊急メンテですね。

どうも、saiです。
みなさんはメンテ中いかがお過ごしでしょうか。
仕事?学校?
俺は今から論文の修正だよこのやろー!
明後日までなので意外と期日が迫ってる。土日遊んだ分早くなんとかせねば・・・

ところで、火山で落ちやすいバグ(?)とかもちゃんと修正されるのかね?
ぶっちゃけこんだけデカイ(Vita対応)アップデートだとバグあって当然とは思うんだけどね・・・。
ちゃんと修正してくれるなら問題ない!
[ 2013/02/25 12:16 ] sai | TB(0) | CM(0)

さすがにログインしてない日はブログ更新しないことにしました。

どうも、ブログ更新率だけが売りのsaiです。
昨日はログインしたんだよ。
一昨日はね、夜8時くらいに家帰ってきて・・・
晩御飯食べて・・・
眠くなったからちょっとお昼寝したら・・・
0時半になってたよ!/(^o^)\
というわけで昨日はブログ更新しませんでした。てへぺろ!

あと、3日くらい前に発覚したんですが・・・。
ルーウィルさんが無言でチーム退団してました(´・ω・`)
あれです。なんか理由を言ってから抜けてくれるとありがたいです・・・。
なんかあったのか心配です。

と、この話はこのへんにしといて昨日のネタ!
[ 2013/02/24 11:35 ] sai | TB(0) | CM(0)

頑張れ頑張れできるできる絶対出来る頑張れもっとやれるって!

りp25 (C)SEGA

サブキャラだって、頑張ってるんだから!!


どうも、りぴまたはリピです(*´△`*)つ
[ 2013/02/24 11:11 ] りp | TB(0) | CM(6)

名残惜しいですが

こんばんは たらたらこ です。
最近まで続いていたバレンタインロビーも先日のアプデで終了しまして、ロビーも平常営業になりましたね。
[ 2013/02/23 00:37 ] たらたらこ | TB(0) | CM(2)

なんとか生きてます。



注文しました。
どうも、saiです。

ところで、Vitaの面白いゲーム教えてください。

あと、結構大事なことだから初めの方に書いとくけど、
Vita版新規参入の人のチーム加入について、今のところどうしようか意見募集中。
俺としては差別無く、入りたいって言う人が居れば入れてあげたいと思ってるんですが・・・。
Vitaのみの人とあそぶには共用ブロック行かないと駄目だし、Vitaだとソフトウェアキーボードだからチャットしづらいし・・・。
コミュニケーション取りにくいのにチーム加入はちょっと難しいかな?という考えも持ってるわけで・・・。

どうすりゃいいの/(^o^)\
[ 2013/02/22 14:45 ] sai | TB(0) | CM(5)

ログインしないって言ったけれど

どうも、saiです。
いやー、昨日緊急きたから7時ぐらいにログインしたんですけど
なんか皆バラバラに行ってるっぽかったから
論文終わってなかったし、今日はもうログインしねえよ!って言って落ちたんですけど・・・。
まさかの1時間半くらいで論文修正終わるっていうね。

というわけで行ってきましたよ緊急砂漠!
[ 2013/02/21 11:58 ] sai | TB(0) | CM(0)

賑やかなのはいいことだ

今日寒いねー!
どうも、saiです。

論文書かなきゃダメなんだけど、ブログ更新くらいはね。

ところで、今日のメンテってアイテム名変更とプレミアムスペースと・・・とか
勇気ある先導者のいページに書いてあることだけ?
緊急クエスト発生予告2013第5弾「砂漠遊撃戦」とか書いてあるけどそんなんあったっけ/(^o^)\

とか思って本文書いてるうちに更新されてた。wktk!

中でも気になった奴がこれだ・・・

>全難度において、ウォルガーダの挙動を調整し、難易度を緩和します。
!?
あいつそんな強い?俺割とすんなり倒せるんだけど・・・。

他の更新も気になる!って人はさっさと公式サイト行きましょう。他にも気になるのいっぱいあった。
[ 2013/02/20 14:29 ] sai | TB(0) | CM(2)

飲酒更新

なんとか帰ってきました。
日付はギリでセーフですね。

雪がちらつく東京でしたが、みなさんはどうでしたか?
ほどよくキンミヤを一本あけて帰宅したあぶぞ~です。

[ 2013/02/19 23:49 ] あぶぞ~ | TB(0) | CM(2)

リリーパ族宣伝広報

リリーパスーツ実装から、リリーパ族への愛あふれる人々が増えてきましたね。
いいことです。

いいことなので、リリーパ族好きを広めるために
ちょこちょこっとクエスト画像でも張っていって行こうと思います。
(sayuraの要望により)

画像だらけなのでおもいです。注意してください。
[ 2013/02/19 23:24 ] こんぶ | TB(0) | CM(2)

画像編集しようと思ったらネタがいっぱい出てきた

ちゃいちゃい♪

ベイゼ失敗
珍しいベイゼ失敗の図


赤黒き外殻を身にまとい使命(笑いとネタ)のために戦うキャス狐…
[ 2013/02/19 14:57 ] みりん | TB(0) | CM(2)

業務連絡

どうも、saiです。
ここ2日ほどあんまPSO出来てないのでネタが無いです。
一昨日に至っては1秒たりともログインしてません。

というわけで業務連絡。
ふぃぐるんのあの自己紹介のアイコンだけど・・・
あれ、ブログ左側にああやってずっと表示してていいと思いますか?
個性だし・・・と思って一応貼ってみたんだけども、なんか不適切な気がしてしょうがないんですが・・・
R-15ぐらいになるんじゃね?どう思う?
記事の中にチラッチラ出てくる程度ならまだ・・・とか思うけど、
ずっと表示されてる部分にアレはどうなの?と思った俺でした。

あと、自己紹介記事が増えてきたのは嬉しいことなんですけど、
アイコンとリンクを左側に貼る作業が全部俺に丸投げされてるんだけど・・・
自分で張ってくれてもいいのよ?
[ 2013/02/19 14:05 ] sai | TB(0) | CM(6)

狐雨

クリックミーりん<べ…べつに見てほしいわけじゃないんだからね///
[ 2013/02/18 11:14 ] メンバー紹介 | TB(0) | CM(2)

壁|・ω・)ただいまー!



ただいまー!
うん、これがやりたかっただけ。
[ 2013/02/17 19:45 ] ぶんきち | TB(0) | CM(0)

リリーパスーツ高い・・・



こんにちはーキギです

ri-kigy.jpg
(c)sega

更新ペースに流石のリリーパさんも呆れ顔


[ 2013/02/17 16:37 ] キギ | TB(0) | CM(2)

フォトンツリーさんマジパネエっす

どうも、saiです。きぎりんの自己紹介記事のオシャレさに嫉妬。

あんまりログインしてなくてもブログ書くよ!
[ 2013/02/17 14:18 ] sai | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです!

おひさしぶりです! たらたらこです。
前回の日記から約2ヶ月ですね~
久々のねおちらっぴも活動日記の更新が多く盛り上がっているように感じました!

[ 2013/02/17 01:39 ] たらたらこ | TB(0) | CM(3)

キギ





(c)sega



██████████████████████████████████

██████████████████████████████████
■プレイヤーIDネーム : kigy
■キャラクターネーム : キギ






[ 2013/02/16 16:46 ] メンバー紹介 | TB(0) | CM(4)

おかえり!

どうも、saiです!
論文の提出期限が迫ってきてヤバイ!
まぁ、月曜提出した後、添削されてまた直さないとダメなんだけどな!
[ 2013/02/16 12:27 ] sai | TB(0) | CM(1)

やっちまった/(^o^)\

どうも、saiです。
なんか、FC2ブログの管理画面TOPのインターフェースが変わってるよ?
多分あのへんのボタン使わんけどな!

あと、ちょっとずつメンバー紹介記事増えてきて嬉しい限りです。
このまま俺のだけだったらどうしようかと思った。

さゆらっぴのが凝ってて、俺の奴の適当っぷりが露見してます。
気が向いたら修正しろということか・・・
[ 2013/02/15 12:07 ] sai | TB(0) | CM(4)

ついについに、あの愛用の武器が!!

どうも、tsuyaです。

今日はですね、とっっっっっってもいいことがありました!!

ななななんと、あの!

 エリュシオンがでました!!!

まさか、我が愛用武器に出会えるとは・・・

最近全くいい事がなくて、悲しいわぁって思ってたら出てくれました
・・・一生分の運使っちゃったかも(´・ω・`)

まあ、今日はこれだけです。
今日はイラストありません。

楽しみにしてくださっているのなら幸い!!

イラストのリクエストがあれば言ってください!!
頑張って描きます!!

今日はこの辺で、
ではではでは!!
[ 2013/02/15 00:09 ] 46 | TB(0) | CM(1)





