
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共に歩みたい者



こんばんは。キギです。


(c)sega

何の話かと言えば、称号のお話です。



[ 2013/05/31 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(8)



こんばんは。キギです。


(c)sega

最近のアップデートで翼が出てきて付けてる人が多いですね。

ちょっとちぐはぐな感じだけど素敵です。

アップデートが行われると普段よりチームチャットも賑やかになって、
活発な雰囲気が楽しい一方、焦ってしまう。なんでかわかんないけど。


[ 2013/05/27 01:00 ] キギ | TB(0) | CM(2)

10年20年経って…

いろいろあって、ちょっといろんなこと思い出した。
ラビさん(うさじい)にあって、かれこれ5-6年くらい経ちますかな。
この出会ってからの5-6年の間に多くの人とネットで出会い、別れてきた。
理由はいろいろあるが引退された方も多かった…

いまだに自分はネットで出会い、別れを繰り返している…

でもこれだけは本心から言える。出会ったからには大切にしたい。

ネット世界で一期一会かもしれない。でもこの歌のように10年20年経ってPSO2の話題で笑いあえるような仲でいられたらと思う。

すまんね、どうもいろいろありすぎて感傷的なんだ。
自分でも突発で書いてるから混乱してるが、これからも変わらずにねおちしていこうぜ皆!!
[ 2013/05/22 18:19 ] みりん | TB(0) | CM(3)

今だからこそ 前を

さて何から書いていいものか

自分でも何をどう書いていいかってのはまとまってないけれど
でも今の心境というか何か書かずにはいられないと思って筆をとった

実際昔から文面に何かを残すっていうのは苦手だった。
だからツイッター ミクシィー ブログの類は避けてきたのもある

今の状況におかれていろいろ思うところもある。

人間、生きていたらこういうこともあるし、いろいろなものが降り注いでくるときもある
でもキャラが生きているならそれだけでいいと思う。もちろん悔しいとおもう気持ちもあるし
盗られて腹立たしい気持ちもある。

でも物を売られて何もなくなっても、それはまたためればいい。

自分のことを反面教師にして、チームのメンバーたちが対策とかをしたり、話し合ったりする
それだけでも+になったと思っている
こういうときだからこそ、前を向くことが大事なんだと思う。

もちろんログインできなくて焦る気持ちと心が折れる様な音は聞こえた。

でもINしてみて、チームもそうだけど、他のチームの人も心配してくれた
いろんな人に支えられて今があるんだとすごく実感した
とても感謝しているしうれしく思う。

この場を借りてお礼を申し上げたい 
チームの皆、他チームの人、常連の人、フレンドの人
本当にありがとう。

引退とかやめるという事はない。今は戻ってくるのを待つだけ
今はサブアカだけど本物のアカウントがもどってきたときは
またよろしくお願いします。

ねおちらっぴ所属 黒き兎より 皆々様へ



この動画のサビの部分が、わしの今の心境に近いと思う
助け合って肩貸し合って 少し進んでは立ち止まって・・・

[ 2013/05/21 01:34 ] うさじい | TB(0) | CM(15)

注意喚起!

前略

うちのチームのうさじいこと黒い兎さんがアカウントハッキングの被害に遭いました。
倉庫の中のアイテムだけでなく、マイルームやチーム倉庫も被害に遭っています。
SEGA ID登録メールはMSNだったそうです。被害に遭ってる人はMSNのメールで登録していることが多いそうです。
また、ワンタイムパスワードを使用していなかったことも被害にあった一因となっていると思われます。
ワンタイムパスワードを設定していない方、特に登録メールがMSNの方はできるだけ早く対策してください。

以上堅苦しいのおわり。


公式からは、具体的に危ないフリーメールを名指しで言えないと思うんで、言いたい放題の俺らが言っちゃおう作戦。
何件かだけでも被害が減ればいいんだけど・・・
ちなみに、レンタル用にチーム倉庫に置いといたラッピースーツとか、バスタオルとかなくなってました。
みりんちゃんが連絡くれたから慌ててビジターに下げたんだけど間に合わなかったみたい。
あと、うさじいマイルームの楽器ね。アレうさじいの部屋の常連さんが寄付してくれたらしいんだけどなぁ・・・
後のことは、まだうさじいの本アカウントが乗っ取られたままだからわかんないです。
対応はよ!

とにかく、みんな気をつけてね
[ 2013/05/20 23:55 ] sai | TB(0) | CM(1)

呟きが聞こえた気がして



こんばんは。キギです。


(c)sega

今日ログインしてメールが届いていたのであけてみるとチームルームのBGM変更のお知らせでした。

黒き兎さんが行った変更と書いてあってチームルームに行ってみると、うーん降参です。
ゆったりしていてそれでちょっとさみしい様な音楽に私めろめろです。

変更した当時私はログインしてなくてそれを黒き兎さんが独断で決めたのか、
みんなで意見を出し合って決めたのかは私には分かりませんが
少なくともその変更を任されたのは黒き兎さんがそういう分野で人望があるからだと思います。


[ 2013/05/20 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(2)

普通の記事もかくよ!

どうも、TA攻略ばっかり書いてるsaiです。
需要無かったらどうしようとか思いつつも書いてるわけで・・・。
まぁ、チムメンの役に立てばそれでいいや!
[ 2013/05/20 00:41 ] sai | TB(0) | CM(4)

唐突にTA攻略記事 走破演習:リリーパ まっさら初心者編

どうも、saiです。
今のところTAの中で一番ややこしい走破リリーパ編です!
一番ややこしいってのは主観ですが、大多数の人はそう思っていることでしょう・・・
なんせスイッチの数が尋常じゃない!
しかもどのスイッチがどこと対応してんのかよくわからん!

というわけで1回もやったことない人向け必要最低限のスイッチだけ紹介する記事はじまるよ!

まえがき:
この記事はPSO2のタイムアタッククエスト「走破演習:リリーパ」の内容に関する記事です。
ネタバレが嫌いな方は「続きを読む」を押さないでください。

また、タイムアタッククエストを全くしたことがない初心者を対象とし、
知り合いの経験者集団に付いて行くのに最低限把握しておくべき内容を書きます。
1回も経験したことのない初心者の状態で知らない人と一緒に行く場合、
「寄生」と呼ばれる効率のいい集団に付いて行っておこぼれを貰うだけという
行為にあたる可能性もあるので注意してください。

初心者であることを前もって伝えておくなどすると、摩擦を軽減できると思います。
[ 2013/05/19 16:14 ] 攻略 | TB(0) | CM(3)

あの人の隣に立ちたくて



こんばんは

キギです。


(c)sega

PSO2の戦闘はきれいだな、と時々思います。

テクニックの発光や剣先に浮き出る光の筋とか、
追いかけるように飛んできたタリスや的に当たって飛び散る弾丸、敵を倒して立ち上る光の柱。


[ 2013/05/18 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(4)

今日は優雅に行きましょう

皆様、こんにちは。
ねおちらっぴの年齢では中堅から上と思われるみりんです。
たまには、大人らしく優雅に生きたいと思います。
この日記をコーヒーブレイクしながら書かせていただいております。
皆様も何か落ち着ける飲み物でもお飲みになりながら読んでいただければと思います。
こちらは個人的に好きな曲です。よろしければBGMとして再生しながら日記をご覧になってください。

それでは、短いお時間ですがお付き合いください。
[ 2013/05/16 12:59 ] みりん | TB(0) | CM(2)

ラッピースーツは青推し



おはようございます

キギです

teamroomtree-kigy.jpg
(c)sega

事後報告になってしまうけどチームルームが森林拠点に変更されました

こういう時の為のマネージャー権限だし反対する人もいないしよかった…よね?

[ 2013/05/16 05:37 ] キギ | TB(0) | CM(0)

ざこねらっぴ



キギでs…間違えたキギラッピです

rappyrappy-kigy.jpg
c)sega

ちょっともー1人だけ体制違うじゃないですかー揃えたほうがいいに決まってるでしょー

私なんですけどね 

この後ちゃんとベッド1買ったけどみんないなくなってた(゜∀。)

[ 2013/05/14 03:28 ] キギ | TB(0) | CM(0)

唐突にTA攻略記事 走破演習:ナベリウス ステップアップ編

どうも、saiです。
前回はTA超初心者編ということでついていくことに特化した攻略でした。
今度は、いろんなことを把握して誰かを連れていけるようなレベルを目指します!

対象はちょっとTAに慣れてきて、もっと皆の役に立ちたい人!
ここに書いてあることが全部実戦できるようになればアナタもTAマスター!(たぶん)


まえがき:
この記事はPSO2のタイムアタッククエスト「走破演習:ナベリウス」の内容に関する記事です。
ネタバレが嫌いな方は「続きを読む」を押さないでください。

また、タイムアタッククエストを全くしたことがない初心者、やったことはあるけどよくわからない人を対象とし、
攻略wikiに載っていない細かい部分を詳しく書きます。
[ 2013/05/13 23:35 ] 攻略 | TB(0) | CM(1)

レダ~うしろうしろ!!

レダさん後ろ後ろ

その女の子って後ろの…
[ 2013/05/13 07:45 ] みりん | TB(0) | CM(1)

げいるお母さんとは絡めなかった母の日



今日はってもう今日じゃないですね
母の日でしたー

キギです!

mother1-kigy.jpg
(c)sega

贈り物って何がいいか迷う…
何でもいいよーって言ってくれるけどなんでもいいわけないでしょ!

[ 2013/05/13 03:52 ] キギ | TB(0) | CM(3)

一週間に一回くらいは

どうも、saiです。
まぁブログほったらかしにしてるけど、忘れてるわけじゃないですよ?
ぶっちゃけ遊ぶ時間があんまり確保できないので、ブログ書く時間を遊ぶ時間に割り当ててる感じです・・・。

あと、先週作ったTA攻略どうですかね?
攻略の動画は結構いっぱいあると思うんですけど、こうやって記事になってるのって少ないと思って。
動画は動画でわかりやすいと思うんですけど、記事になってるのはそれはそれで別の分かりやすさがある・・・と思って・・・
実はTA攻略動画見たことないんですけどね。
SSフォルダがアレのせいでごちゃごちゃになってるからブログ更新したくなかったのは少なからずあります。
まぁ、さっさとTA攻略全部やっちゃえって話なんですけどね・・・。
[ 2013/05/12 14:40 ] sai | TB(0) | CM(1)

ははは、画像も新着情報もないぞー

日記として使っちゃうもんね!こんぶです。

どーでもいいことを書き連ねていきます。

あ、思いついた。現状をちょいちょい書いていきますね。

・PSO
Raは既に60、Huも58半ばに差し掛かって順調にRa/Huが整いつつあります!
Huが60になれば今度はHuのサブであるGu、そしてFi。
最後にFo/Te専用キャラのセリちゃんを育てるといったオーダー。

まだ前半戦ですね。しかしタイムは順調。このペースを維持できるかっ?

エクストリームなんとかは最初はマゾ仕様だと思っているので様子見。
ペヤング先生のように、後方から様子を伺いつつ、
チャンスを見計らって前へ出ていこうと思いますってこれMMOだったー!

真面目な話、TAもアドクエも最初は誰得クエだったのを
運営が必死に救済プッシュして盛り上がった形なので、
たぶんエクストリームもそうだろうと踏んで、あまり真剣に取り組むつもりはない。
という姿勢のこんぶです。

こういうと聞こえはいいですが、ぶっちゃけると運営の配布待ちのハイエナです!うわきたな!

・チーム

募集停止から結構経ったかな?
面子が固定された影響からか、全体的にのへーだらーな感じですね。日常的でうちは好きなんだけど。
誰かイベントとかやんないかなー(こんぶにそんな企画力や実行力はない模様)

あと全体の底上げ情報あげていきたいね、って思ったらさいさんがTAのまとめやってくれてるね。
そのへんはさいさんさすがや。
チームで集まると火力が異常すぎてヤバイなあの雰囲気、また味わいたいですね。
バレンタインとかチムメン12人マルチが天然励起結晶状態だったもんね。
うちちしても最近トゲナックルとトゲワイヤー出たから、チーム倉庫に放り込んでおこうかしら。
新年度でみんなそれぞれ、色々あるだろうけど、まったりワイワイやっていきたいよねー。

・リアル
転職を考えています。
9年働いて障害者手帳ゲットとかまじないわーwwwwしかも2級wwwwwwww
雰囲気があわないってやつかな?うん。

あ、ほんとに雑記だ。
でもいいや!みんなもテキトーに使っていってね!
日記の書き方はマスターのさいさんに聞けば手取り足取り教えてくれるから大丈夫だよ!
って丸投げして〆ちゃう。こんぶでした。
[ 2013/05/10 13:56 ] こんぶ | TB(0) | CM(0)

唐突にTA攻略記事 走破演習:ナベリウス まっさら初心者編

どうも、saiです。
TA動画は多いけど、記事にしてるところってあんまりないなと思って
TA攻略を記事にまとめちゃいましょう!
今日1日かけてソロで5種類全部TA攻略SSを撮って来ましたが
記事を書く体力が続くかどうかわかりません!
とにかく順番に書いて行きたいと思います。


まえがき:
この記事はPSO2のタイムアタッククエスト「走破演習:ナベリウス」の内容に関する記事です。
ネタバレが嫌いな方は「続きを読む」を押さないでください。

また、タイムアタッククエストを全くしたことがない初心者を対象とし、
知り合いの経験者集団に付いて行くのに最低限把握しておくべき内容を書きます。
1回も経験したことのない初心者の状態で知らない人と一緒に行く場合、
「寄生」と呼ばれる効率のいい集団に付いて行っておこぼれを貰うだけという
行為にあたる可能性もあるので注意してください。

初心者であることを前もって伝えておくなどすると、摩擦を軽減できると思います。

少しでもTA人口が増えますように。
[ 2013/05/06 23:27 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

んじゃまずいっちょ

そういやさいさんばっかり日記続いてたね。
うん、こんぶは仕事とお疲れモードでgdgdしてただけなんだけどね。
PSO2もあんまやってなかったしねぇ。

でも作るものは作ったよ!
[ 2013/05/06 19:37 ] こんぶ | TB(0) | CM(0)

たぶん風邪ひきました。

どうも、saiです。
喉痛いです。咳が出ます。あと体がちょっとだるいです。
くしゃみがでます。鼻水がでます。多分こっちは花粉症です。

どうかしてるぜ!

ところで、俺の更新率こんだけ下がってんのに、ブログTOP5件全部俺の記事ってのはどういうことなんですかね?
ブログ書くメンバー募集!
[ 2013/05/05 11:51 ] sai | TB(0) | CM(1)

5月なりましたね。

どうも、saiです。
寝る前にどうしても言いたかった!

ねらっぴ
PSO2サポーターズリンク


月初めなので投票よろしくうううう!
[ 2013/05/01 00:07 ] sai | TB(0) | CM(4)





