
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間が空いていたようで

10月も折り返しですね。
暑かった日々も季節外れの台風に持っていかれ、気づいたら長袖に。
でもダウンはまだ早いのではないだろうかと、説教したい姿もみかける東京に潜んでいます。

こんばんは、あぶぞ~さんです。


長らく待ったアップが入り、ついつい寝不足で仕事にむかった一週間でした。
睡眠は大事だよ~。
もうね。
今だけだからホント、、、、と声を大にして伝えたい。

でも逆に言うと、今なら大概の無理きくから細かくまとまるなとも…。

どこぞのオッサンみたいな入りしていますが、本日は許してください。
朝起きてからはダラリ~とINしておったのですが、夕方に誘い合わせて命の水と戯れてきたのです。
魂の洗濯とも言います。

そして、冒頭でも話したように寒いのですよ!今日はね。

解禁しました。
正確には一緒に飲んでいたツレが封印を解きました。


『お湯割り』


大きな梅干を一個だけグラスの底に落とすのです。
氷で満たされるスペースを贅沢に焼酎とお湯のみでみっちりと…

ウサBarで頼んだら怒られそうな下町感とオヤジ臭が漂うのですが、これが馬鹿にできないのですよ。
もうね、癖になります。
僕なんか合法的なアルコールぎりかアウトなあたりから冬はこれですよ。

この楽しみをぜひ分けてあげたいこのごろですが、未成年もおったりとかね。
どうなんだろぅ。

まあ、お湯割りでオッサン気分になって飲んでおったのですよ。
ぐだぐだとね。

炉辺焼きの店なので、イカの丸焼きとかジャガバターとかお願いするわけですよ。
北海道出身としては、マヨに七味振りかけて醤油いれた小皿が必要です。
それくらいのわがままは通る店です。
合うのですよ。
エイヒレもあぶってもらい、旬になるのかな?
サンマの刺身をショウガいっぱいで食べての帰宅でした。

どうかんがえても、焼酎なメニューでそ。


酔っ払いの常として話題がとびますよ~。


みなさん餃子は何が好きですか?

水餃子とか棒餃子とかあるよね。
エビ餃子なんてかわりだねもありますね。
でも、基本は焼いてみたいのではないでしょうか?

酒飲みからの耳より情報です!
醤油に酢を入れてラー油ぽたぽたもいいでしょう。
でもね、一回試してみてください。

酢胡椒

酢の中にこれでもかってほど胡椒を入れます。

これだけです。
ご飯のお供なら物足りないかもしれませんが、お酒の肴としての餃子にはいいですよ!
あとは量を食べたくて、一味変えたい気分になった時になど…

お勧めです。


この辺まで読んでいただいた方は薄々と気づいてきたのではないでしょうか?

コイツ、PSOのこと書くきないだろうと。



正解!


maguro-noten
[ 2012/10/14 21:22 ] あぶぞ~ | TB(0) | CM(1)

うぉわ!

まさかのお酒記事v-237 いいぞもっとやれーv-10

東京も、めっきり寒くなってきたね。
わたしは、山方面だからより寒い気すらしますヽ(´Д`;)ノv-356

指が入ってる気がするけど、おさしみ写真おいしそうだよーv-354
次回も期待してます^w^
[ 2012/10/24 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/142-85dadc21







