
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「隣人部」を作ろう。

「VH・ベリーハードを解放していない」「Lv40になっていないクラスがある」
「実はまだ凍土Hにすら行けない」など、残念な部分がある人たちが集まって
じんわりと目的を達成しようという部活です。

「数字上のチムメンは多いけれど”友達”が少ないのはさびしいな」と思ったのが
きっかけです。言い出したのは私なので、案が通れば部長をやります。

あと、定例会を月に2回やって各人の近況を報告し合えればいいな~とも
思っています。チーム全体で行えるなら、それでよいのですが。


クラスカウンター
関係ないけどクラスカウンターのビアさんの顔。何気に怖いよね。
[ 2012/10/30 17:16 ] ファリーヌ | TB(0) | CM(3)

昨日がもしや!
[ 2012/10/31 12:59 ] [ 編集 ]

レベルが足りないとか、解放してないとか、別に残念な部分でない気も・・・。
友達も、チームチャットに適当に参加してくれれば自然と仲良くなるはず!
チャットも、PSO2ゲーム内に関することから、こないだなんて怖い話までしたから、ジャンルも関係ないし、
興味のある話題に乗っかったり、自分から何か話題を振ったりすると皆と仲良くなれると思うな。

解放オーダーのボスが倒せないとか、時間以内にクリアできないとかいくらでも手伝うし、
レベル上げ一人じゃしんどいよーって時も同じようにレベル上げしてる人が居ないわけじゃないよ。
「Lv40になっていないクラスがある」人はチームメンバーのほとんどだよ。全部40以上の人は10人いるかいないかくらい。
まぁ、40以上のクラスの育成を優先する人が多いから、低いレベルのレベル上げ誘いづらいのはわかるけどね・・・。

なんかグダグダ長文になって申し訳ないけど・・・何が言いたいかっていうと、
こっちから仲良くなりに無理やり絡むことは可能だけど、
出来れば、あまりチャットとかに参加しない人たちのほうから歩み寄ってきて、チャットして、一緒にクエストに行って、仲良くなってほしいな。
[ 2012/10/31 13:44 ] [ 編集 ]

古い話を出しますが。

2006年から『パンヤ』というオンラインのゴルフゲームをプレイしていたのですが
チャットルームで部屋を立てて、集まれるメンバーを全て集めて定例会で”顔合わせ”を
やっていました。

ひたすら攻める人、まったりが楽しい人、ネタに走る人・・。誰がどんな容姿のキャラを
仕立てて、どういう性格なのかをみんなでつかんでいきました。やったこともガチ攻めから
無駄話、初心者教習まで色々です。

せっかくのチームルームがあるのですから、顔合わせと、育ってないLvや行き詰まった
クライアントオーダーの話などを交換して、チーム全体のクエストのバラエティを増やしても
よいのではないでしょうか?「声も出せないやつの面倒は見ない」というなら、それまでですが。
[ 2012/10/31 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/163-a2be5ce0







