
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ログインしてないメンバーも含めてチームメンバー全員に一斉に連絡する手段が欲しい!

どうも、saiです。
タイトルのこれ、公式の要望に出してきたんだけどいつくらいに実装されるかなぁ?
例えば、うちだと59人居るわけじゃないですか。自分外すと58人。
メールを一人ひとりに送るという手段は非常にめんどい・・・。
かつ、メールはオフライン状態で受け取ると、ログインしても画面上部に新着として表示されないんですよね。
かと言って他に連絡する手段もない・・・。

このきなんのきとか、集会とか連絡したいこといっぱいあるから実装はよ!
あ、この2つについては何も決まってないけど、今日明日辺りに話しあいましょ。
日曜日の20時~っていう案が出てるから、問題無さそうならこれで決定になります。
集会で集まるなら、このきなんのきデーも同じにすればいいしね。
で、肝心のネタが全く無いのでおまけ
凍土の高台
ぽぽやんに連れられて凍土の高台へ。すげーすげー!
Guじゃなくて登れないキギさん・・・(´;ω;`)ブワッ

氷漬け
(C)SEGA
そして氷漬け
[ 2012/11/03 12:54 ] sai | TB(0) | CM(3)

つSkype
[ 2012/11/04 03:30 ] [ 編集 ]

メンバー全員とフレンドなのはsaiさんだけなのかな?
メールの内容文章を決めて、マネージャー数人で入団順で「あなたはこの人~この人担当」と
割り振って、ログインしたら即、送信するとか・・。連絡可能な人にローラーシフトを引くのです。
「全く音沙汰のない20人がいる」と聞きましたが、チームにいるのに参加しない幽霊部員は
居る意味がないのでメンバーの削除も考えたほうがいいかもですね。約束事を何も知らずに
ツリー効果だけをもらっていくとか、トラブルも考えられます。
[ 2012/11/04 07:40 ] [ 編集 ]

>ベルさん
登録してない人も居るだろうし、それだけのためにSkypeID作らせるのもなぁ。

>ファリーヌさん
ログインしたら即送信ならチームチャットでもいいし、来るかどうかもわからない人を待つのは現実的じゃないと思います。
担当を決めるなら、担当のマネージャーがINしてない時にその人がログインした場合に誰も対応しないことになるので
その方法でも不十分だと思います。やっぱり簡単に送れるシステム実装はよ・・・

幽霊メンバーについては、今のところ新規加入枠が足りないとかでもないですし、放置しておくことになっています。
ログインしてきた場合にどうするかはその時の対応次第・・・ですかね。
[ 2012/11/04 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/168-176d2d9d







