
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近PSO2が楽しくない

まず最初に断っておきます。あと謝っときます。
今日の記事は愚痴っぽいです。面白く無いです。ごめんなさい。
いや、いつもの記事も面白くないんだけれどもいつも以上にという意味で

で、本題なんですが・・・
面白くないんですよ!PSOが!
特に夕方以降。人が多くなる時間帯が。
なんでかねー?と思っていろいろ考えたんですけど・・・。

まず、☆10が出ないなんてのは些細な事です。どうでもいい。
正直、今の装備で満足してないのはGuのヴィタTバルカンくらいです。
それ以外のクラスはある程度の強化済みレア武器持ってるので無くても困りません。
実際、火力が足りない分はPSで補えばいいってことだから逆に燃えるよな。腕を磨く意味で。

じゃあなんで楽しくないのか。
多分それは俺がチーム作りたかった理由まで遡ると思います。
まぁ最初4人でチーム立ち上げたんですけど・・・
俺がチーム作りたかった理由は、ズバリ「寂しいから」
毎日、誰か一緒に遊んでくれる人がいれば良いなという思いから作ったはずです。
概要にも、活動内容にも書いてあります。確か。
効率は重視せずに、のんびり楽しくやっていければよかったはずです。

ところが、今の現状を見てみましょう。

☆10が実装されて、それぞれが目的の物を掘りに行く。
俺は正直、どれ狙ってもいいから適当なところに混ざりに行きます。
しかし
マルチ人数がいっぱい
ボス直PTいっぱい
そもそもブロックがいっぱい

しかもログインするタイミングが違うから、同じマルチに固まることはほぼ無く
同じ目的の物を掘りに行くのに同じクエストでも違うマルチになっちゃってたり
ブロックに入れなくて違うブロックで同じクエストやってたり。

なんなんだこのクソゲーは。

俺は気のしれた友達と皆でワイワイ狩りが出来ればそれで楽しかった。
☆10実装前の、「浮遊に経験値orお金稼ぎに行こうぜー」とか
「COボス周回やろうぜー」とか
ああいうことをやってる時が一番楽しかった。

今はログインしてもぼっち。正直ソロで☆10掘る気にはなれない。出ないし。
俺はダベリながら狩るのが好きなのに、皆☆10掘りに夢中で会話はほとんど無い。

もう、疲れたよ。パトラッシュ。

そういうわけで、多分ここ2日ほど、無理してログインしようという気が起きなかったのでした。
いや、普通に昨日は外出して疲れてただけなんだけどね。昨日も早く寝たし。
一昨日は昨日のために早く寝たし。

でも今日ログインするかって言われると微妙だなぁ。とくに夕方以降。
皆のレア報告を聞きながらソロで黙々とレアを掘るのは俺には無理です。
かと言ってタイミングが合わないから誰かと合流するのも無理。

サカーイ!なんとかしてくれー!
[ 2012/11/16 10:57 ] sai | TB(0) | CM(4)

まーセガは、誰も使わないような児童公園みたいなプログラム作ってた会社ですから。
サカーイさん一人の力ではどうにもならないし、偉い人にそれがわかってないのでしょう。
[ 2012/11/16 13:41 ] [ 編集 ]

自分はソロで楽しくレア10掘りしてます(^o^)
ソロは、ちぬスリルがあるので
マルチグルグルより楽しいです

ただレアボス修正から10日ほどで
レア10が出ないことに
くやしい思いをしています

レアドロ250%でも出なかったので
もう意地でも出してやる感じですが(T ^ T)
[ 2012/11/16 19:37 ] [ 編集 ]

チムでMAP掘りすればいいんですよー。
良MAPをみんなで探してみんなでまわる。楽しいよー?
[ 2012/11/17 02:10 ] [ 編集 ]

>ファリーヌさん
偉い人にはそれがわからんのですよ!

>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
なるほど、ソロにはソロの楽しみ方が・・・
でも、PTのEXPボーナスとマルチ人数のエネミーPOP数ボーナスを考えると
あんまりソロで潜る気にはなれないなぁ・・・
レアでないのはみんな一緒か\(^o^)/

>@さん
コメントありがとうございます!
チームオーダーで回ったことあるので皆で回ると楽しいのは知ってるんですが・・・
チームでMAP探す前に皆がバラバラのマルチに突入してて
そのマルチがいい部屋だったりもするからなかなか無理やり集めにくいんですよね・・・
クラスによっても目当ての物が違うから森、砂漠、坑道、浮遊、遺跡とバラバラだし
一体どうすれば・・・
でも、1回遺跡でやってみます
[ 2012/11/17 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/185-8e3b6913







