スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタが無いからRMT業社について思うことでも書いとく

昨日は帰ってきたら8時半で、ご飯食べてお風呂入ってログインしたのが10時頃で、そっからのんびりまったりして
30分ほどカニ狩っておわり!
どうも、saiです。

というわけで以下は面白くない話
RMT・・・リアルマネートレーディング業社
オンラインゲームのゲーム内通過を現実世界の通貨で販売することで利益を上げてる業社ですね。
PSOで言うと、メセタを円で売ってるわけです。
あ、先に言っときますけど
これ、利用規約に違反してるから取引したらBAN(アカウント停止)されるよ

俺を含めたほとんどの皆さんがこんなもんに手を出してない・・・はず・・・
みんなやってないよね?

そしてこっから先は俺の推測であって根拠も何もないです。

メセタを売るってことはメセタを集める手段が必要なわけですよ。
で、あの適当なアルファベットが並んでるキャラたちがおかしな動きで延々とぐるぐるしてるわけですね。
そして、ヤツらが過剰アクセスしてるせいでサーバー重いわけです。
RMTに手を出さない、一般のプレイヤーにとっては迷惑にしかなりません。

まぁ、そこまでは俺の今までの認識としてあったわけです。
アカウント取るのは無料だしね。

でも俺は気付いた・・・。
さすがに接客用キャラはもうちょいちゃんとした名前じゃね?
と言うことはそのキャラにとりあえずメセタ渡すよね。
でもアレ、集めたメセタどうやって受け渡してるの?
だってこのゲーム、プレミアムチケットを使う→つまり課金しないとトレード不可能ですよ?
チートで課金フラグみたいなキャラデータいじれるならチートでメセタの数値いじったほうが速いだろうし・・・
無理やりトレード機能を呼び出すチートみたいなのがなかった場合は・・・
あの無尽蔵に湧いてくるBOT1体につき1300円使ってるってこと?
SEGAにとってもかなり大きい収入源じゃない?
そしてそれで採算取れるくらいには儲かってるってことか。
誰だ!買ってる奴!俺BOT嫌いだから買うのやめてー!
買うやつがいるからあいつらがいなくならないわけで・・・。
儲からないところにずっと居続ける業社なんかいません。
つまり、俺達が意識を高く持って業社と取引しなければヤツらは消えるんですよ!
まぁ、それが出来ない人たちがいるからいつまでもあいつら居るんですけどね・・・。
SEGAの収入については、まぁ無課金でメセタを交換する何らかの手段があれば、
SEGAには1円も入ってこないしそこはよくわかりません。

ロビーでわけわからん名前のやつが瞬間移動してるのを見るだけで萎えます・・・。
皆おんなじ顔だし。
残念ながらPSO2はMORPGなので若干ウザさがわかりづらいと思いますが・・・。
MMOでBOTに遭遇したことのある人はわかると思いますが
非常にうざい。あいつらマジ嫌い。

この記事で、俺が一番言いたかったことは
BOTうぜえ・・・はやく絶滅してくれ
[ 2012/11/20 10:21 ] sai | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/20 12:20 ] [ 編集 ]

受け取る側がショップで高額商品を出してそれをBOTが買う
手数料とかで多少無駄になるけど受け取る側はそれこそFUNのショップ利用権だけで事足りる
別にトレード機能使わなくてもできちゃうっていう・・・
[ 2012/11/20 14:08 ] [ 編集 ]

すっごく同意
ビギナー区域で適当なひらがな、アルファベットのデフォキャラがいるのは萎える。
[ 2012/11/20 15:17 ] [ 編集 ]

おおーコメントがいっぱい。ありがとうございます。

>匿名希望さん
管理人だけ閲覧可コメントなのでどう返すべきか迷いますが・・・
ビジフォンは全キャラで使えるの意味がいまいちピンとこなかったですが、
もう一つ下のコメントで理解できました。なるほど。

>名無しさん1人目
なるほど、確かにその方法だとお金を払うのは1キャラでできちゃいますね。
FUNのショップ利用権だけでも確かに出来ますが、あれは出現率低いですし・・・
何より、接客に課金が必要なので1キャラはプレミアムになってるはずですね。
と言うことは、BANすべきは接客キャラか・・・SEGAはやくなんとかしてください!

>名無しさん2人目
萎えます・・・。早く消えてくれればいいのに・・・。
[ 2012/11/21 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/190-3cbcf695







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。