スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型アップデート第2弾!

どうも、saiでっす。
公式ブログで次回アップデート情報がずらずらーっと・・・
中でも気になる奴を列挙してみようかな!
ちなみに、俺が重視してない奴は飛ばしてるので、やっぱり公式ブログに目を通すのをおすすめします。
太字は公式ブログからのコピペです。勝手にコピペしてよかったのかねこれ・・・?
まぁいいか。

●プレミアムセット
プレミアムセットの機能を以下の通り追加、変更します。
・クライアントオーダーの受注上限を20件から40件に増加します。
・能力強化ドリンクの効果を上げます。
・FUNの獲得ポイントをさらに増量します。


やっとプレミアムの意味が出るように・・・
特にCO受注上限が嬉しすぎる。

●リサイクルショップ
リサイクルショップにアイテムを追加します。また、すべてのレアリティ☆10の武器、防具を交換対象アイテムとします。


リサイクルは☆10ユニットも有効なんだね。

●マイショップ機能の仕様変更
 ・「マイショップ」にて、出品時に「相場を見る」機能を追加し、
  最近出品された同アイテムを価格順に50件まで確認できるように仕様を変更いたします。

 ・「マイショップ」での検索結果をアイテムパックのようにソートできるようにいたしました。

 ・「マイショップ」にて、出品時に「出品予定リスト」にアイテムを登録する際の
  「アイテムパック」および「倉庫」ウィンドウのソート方法を、
  「マイショップ管理」ウィンドウに戻るまでの間は保持するように仕様を変更いたします。


相場とソートはずっと思ってたからすごく助かります。

●チャットコマンドの追加
・チャットコマンドに、新たに「」(または)を追加いたします。
 チャットの文中にこのコマンドを組み込むことで、直前に使ったスキル名およびフォトンブラスト名が表示されるようになります。

・チャットコマンドに、新たにカットイン表示時の明るさを調整する機能を追加いたします。
 「/ci1 1」などのカットインコマンドの後に、「t1」~「t5」と指定することで、5段階の明るさ(t5が最も明るい)を指定できます。


何気に気になるのがこれ。skillはもともとあったけど使えなかったんだっけ?
明るさは新規追加ですね。どうなるのかちょっと楽しみです。

●スクリーンショット機能の追加
・スクリーンショット撮影時の「インターフェイス表示あり/なし」について、
 従来のオプション設定以外に、撮影キーの押し分けで選べるように仕様を変更いたします。
 また、「インターフェイス表示なし」の場合でもフキダシは残す設定も選択できるように機能を追加し、
 インターフェイス表示あり/なし/なし(フキダシあり)の3つを、
 [PrintScreen]/[Ctrl]+[PrintScreen]/[Ctrl]+[Shift]+[PrintScreen]のキー操作の押し分けで選択できるようになります。


あとこれ。オプションでいちいち切り替えるの重かったんですよね。
こういう機能ってブログ書いてる人間にとってはかなりありがたいと思います。

●エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」の失敗条件変更
・エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」について
 装備しているマグが「Mr.アンブラ」を攻撃することについては、失敗判定に含めないよう仕様を変更いたします。


やっぱりマグの攻撃が当たって失敗とかひどすぎるよね\(^o^)/

●コリジョンシステム(当たり判定)の最適化
 ゲーム全体の処理の軽減を目的として、コリジョンシステムの最適化を行います。
 ※これにより、フィールドの一部において、コリジョンの範囲や形が変更されていることがあります。


これ、敵の攻撃の避け方がやたら変わったりしないかなぁ?っていうのがちょっと不安。
コリジョンって言うとつまりキャラと床とかも関係してるはずだから、ヴァーダーの床抜けとかなくなったらいいなぁ。

●レアリティ☆7以上の武器およびユニットがドロップする際の属性値の調整
・レアリティ☆7以上の武器およびユニットについて、
 ドロップ時に無属性となる可能性を廃止し、かならずいずれかの属性が付与されるように仕様を変更いたします。


●未鑑定アイテムの鑑定に必要なメセタ量の減額
・未鑑定アイテムの鑑定に必要なメセタの額を大幅に引き下げます。


今レア出すと損ってことか!というか昨日鑑定しちゃったよ\(^o^)/

●フォトンツリーのバランス調整
・「フォトンツリー」から支援効果を受けている間に消費するフォトンウォーターについて、
 ログアウト中はフォトンウォーターを消費しないように仕様を変更いたします。


む、全体的に消費量が減るんじゃなくて、支援受け取ったままログアウトしても消費し続けてたのがなくなるってことか。
まぁアレはひどかったからなぁ・・・。

●NPC「クロト」のクライアントオーダーのクリア条件の調整
・NPC「クロト」から受注できるタイムアタッククエスト関連のクライアントオーダーについて
 対象のクエストをAランクでクリアすれば、オーダーが達成できるようにバランスを緩和します。


ソロでTAでAランク出せれば1人でCO出来るってことか。まぁ緩和されるならいいか・・・。

●チーム機能の拡張
 ・チームレベルを4まで成長させることが可能になります。
 ・チーム倉庫の上限を200まで拡張できるようになります。
 ・フォトンツリーの各成長項目についてレベル6まで成長させることができるようになります。


そして一番気になるのがこれ。
現在のフォトンツリーがレベル4までだから、あと2上げれるってことか!
だがレアドロ上げるにはたぶんTP足りないぞ!次のランクで6万くらい要るよね。
うーむ・・・まぁTP皆で溜めればいいよね。

というわけで今日のネタ。
ミルキートゥインクル
(C)SEGA
ラグアニ倒したらミルキートゥインクル出てきた。SWで。
鑑定料下がるなら先に言ってよ!
ソールもスティグマもつかなかったよ!あと600kで売れた。

マターとそうでないの
(C)SEGA
マターとそうでないのが同時に出ました。
法撃系は色似てるよね。

おまけ
ダーカッシュタワー
(C)SEGA
ダーカッシュが何故か縦に並びました。高度的な意味で。
[ 2012/12/01 11:44 ] sai | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/206-c5946eda







