スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物足りなさと寂しさ

おはようございますたらたらこです。
私はOβからPSO2を始めました。
しかしすぐに休止→そして再開から1ヶ月がたちました。
そこで今、私が思っていることを書いてみたいと思います。
PSO2楽しいのですが物足りなさを感じます。
PvEとしては飽きないシステムもあり優秀だとは思いますが、難易度が緩すぎるように感じます。
まぁまだレベル26くらいですので仕方がないとは思いますが、プレイしても作業のような感じになってしまいました。
そしてレベル制の宿命かもしれませんが、同じくらいのレベルの人がいません。
どこかにいるかも知れませんがなかなか出会えません・・・
新規さんには辛いシステムだとは思います。
もちろんNPCも連れて行けますし、フレンドパートナーも連れて行けるので進めなくなることはないとは思いますが、せっかくネトゲやっているんだから同じレベルの人とプレイをしたいと思っています。
しかし部屋をみていてもまったく同じレベルの部屋が立っていません・・・
これは非常に寂しいです・・・
高レベルの人と一緒だとなにもすることがなく面白くありません・・・><;
皆さんが一番関心があるレアアイテムにも興味がありません。
純粋にゲームとコミュニケーションを楽しみたいと思っていますので・・・

ここまでグダグダと書いてきましたが、最近はガンダムオンラインをやっていましてPSO2は少し休止したいと思います。
といっても引退するわけじゃないのでたまには顔をだすかもしれませんw
それでは皆さん良いお年を(~~)ノ
[ 2012/12/31 08:52 ] たらたらこ | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです。PSO2は休止ですかー・・・(´・ω・`)
とはいえ、レベル20~40の人が少ないというのはずっと問題だと思ってました。
ある程度やりこむ人はすぐに突破してしまう分、ライトユーザーがなかなか突破できないんですよね・・・。
高レベルの皆も、レベル上げを手伝うことはできても、目の前で敵が瞬殺されていく中で
手伝ってもらう方はそれでたのしいかどうか・・・。

なんとかしたいですが、どうしようもないです・・・ごめんなさい。
積極的に緊急クエストやクライアントオーダーをこなすくらいしか効率良くないです・・・。
ブロックごとに推奨ブロックがあるので、ハード推奨に行ってみるくらいの解決策しかないです。

ガンダムオンラインは俺の友達もハマってるって言ってます。おもしろそう・・・
戻ってくるの待ってますねー!
[ 2012/12/31 11:36 ] [ 編集 ]

たらさん、残念だけどお疲れ様です(>_<)
私もぷそ2はゆるいなぁと思う事が多々あり、同意しかできません(;´∀`)

フレやチームがあるから続いてる部分が強いので、
たらさんにとっても、ねおちらぴがカムバックの良い原動力になればいいなと思います

ではでは、たらさんもよいお年をお迎え下さい
[ 2012/12/31 17:15 ] [ 編集 ]

若干キツメになるけど自分なりの見解を

自分も1ヶ月以上インしてなくて、久しぶりにインしたらもう完全に浦島太郎状態でした。
周りがやれVHだの☆10だのレアボスだのと騒ぐ中、ソロで黙々とレベルを上げる作業をするのはそりゃあ辛かったですとも。
レベル30後半あたりからはサブ職育ててる最中だったメンバーの方と一緒にやってたりもしてましたが……。

ネトゲである以上、ある程度作業化してしまうのは正直仕方のないことだとは思います。まだチームメンバーやら他人とのチャットとかで賑やかなPSO2なんてマシだと思うんですがねー。
某狩りゲーのオンタイトルなんてチャットは定型文のみだし野良での会話なんて絶対ないし、やってることと言えば大半が作業……。
自分が主にやってるのは上記の狩りゲーもといMHFですが、それでもついついPSO2にインしてしまうのは、そういう賑やかさに惹かれてなんだと思います。
超絶作業ゲーに慣れてるからか、ソロで延々と回るのもそんなに辛くはなかったですし。

難易度ゆるめってのは大幅に同意します。
ただPSO2はまだ始まったばかりのネトゲ。ある程度は緩くないとライトユーザーがついて来れないでしょうし、その辺りはまあ仕方ないんじゃないかなぁと。ただ今後VHより上の難易度は出てくるでしょうし、当然レアアイテムも☆12以上がポンポンと実装されるでしょう。
そうなると今よりも段々ときつくなってくるんじゃないかなあと思います。

そんなに絡んだことないような私に言われるもの癪でしょうけど、ちょっと気になったんで敢えて言ってみました。もちろん帰還を信じてお待ちしておりますよ。

『長いことやってるヘビーユーザー』『そんなにやらないライトユーザー』
「両方」考えなくっちゃあならないってのが
「ネトゲ」のつらいところだな
[ 2012/12/31 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

>saiさん
PSO2は良いゲームだと思っています。それだけにプレイヤーのレベルが偏っている現状は残念に思います。
個人的にはレベルでの差を少なくしても良いんじゃないかと思います。
そうなればレベルが離れていても遊べると思うのですよね~

ガンオンも現状は、ほぼ対人しかやることがありません。なので飽きやすいとは思います。プレイヤーの暴言も気になるところです。
PSO2は辞めるつもりはないので必ず戻りますよ。
その時はよろしくお願いします~

>りぴさん
PSO2も殆どの人がレアアイテム探しが目標になっていると思います。でもそれは難易度が緩い証拠でもあると思います。
ある程度難易度があればクリアや攻略法の確立が目標になってくると思うのですよね。
ある程度レベルが上がっている人はそれだけプレイを重ねてきた人なので、現状のPSO2の難易度は物足りなくなると思います。
もう少し難易度を上げて(AIを調整など)バランスを整えばもっと面白くなると思いますね。

ねおちらっぴは私は大好きなチームです。必ず戻りますのでその時はよろしくお願いします~

>DJ KIRAさん
ソロでのクエ消化やレベル上げはホントに辛いですね・・・
何のためにネトゲをやっているのか疑問になってしまいます><
新規さんと熟練プレイヤーの差がPSO2の今後の課題だと思います。
運営さんはきっと改善してくれるだろうと信じていますよ!

モンハンは私もプレイしていましたが、やはり会話がないのはそれだけ難しいからだと思います。チャットしている余裕がないんですよね~
それはそれで緊張感があっていいとは思います。
仲間と協力しないとクリアできないですし、攻略法を考えるのもまた楽しいものです。
PSO2は簡単すぎて好き勝手やってもボスを倒せますし、やられることがあまりないので真剣に攻略法を考えることもありません・・・
それはそれで気楽にプレイできて良いとも思います。

しかしこれ以上レベルキャップが上がったり、レアアイテムがどんどん出たら、それこそ新規さんと熟練プレイヤーの格差がますます広がってしまいますよね・・・
そうなったら私も引退になると思います。
PSO2は良いゲームだと思いますのでどうか運営さんは良く考えてアプデをしてもらいたいですね。
[ 2013/01/02 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/269-416c7545







