スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはネガティブなことを書きたくなる時だってある

どうも、saiです。
昨日はちょっと(´・ω・`)ショボーンってなる出来事があったわけで・・・。
今まではそういうネタはあえてブログには書かなかったんだけど、まぁたまには書いちゃってもいいじゃない。

まぁ、最終的に俺が平謝りする話です。
ことの始まりは俺がTO行こうぜーって誘ったら、返事くれたのが2人だけだったこと。
誘ったときは20時くらいだったけど、IN人数も11人くらいで比較的少なめだった・・・。
でも2人って(´・ω・`)寂しいわ

で、ここで俺がたまに発生させる逆切れが発動したわけですね。ここからは平謝りタイムです。
本当にごめんね。ゴメンナサイ。もうしません・・・いや、しないとは約束できないけど・・・
俺は基本的にはまったりだけど、たまにはそういう時もあるので適当にあしらってください。
なんか言うかもしれないけど、ほとんど本心じゃない・・・はずです。
昨日八つ当たりした一部のみんなごめんね。

そういう状態になったときは、俺はとりあえずログアウトして落ち着くことにしてるんだよ。
それ以上居ても迷惑かけるだけだし、被害が小さいうちにね・・・。
で、落ち着いたら戻って誤ります。だって逆切れだし。
昨日は落ちる前に引き止めてもらっちゃってなだめてもらうという残念なことになってましたが\(^o^)/
喧嘩するほど仲がいいっていうけど、アレは仲がよくないと言いたいことも言えなくて喧嘩なんてできないって意味だと理解してます。
俺は、みんなとは喧嘩しても謝って仲直りできる関係がいいなぁ。

さて、逆切れの理由ですが、俺がTO行こうぜーって誘う理由はTPじゃないんですよ。
TP?あんなのオマケでしょ?
俺は皆でワイワイ一緒にマルチで遊べればなんでもいいんですよ。遺跡ぐるぐるとかでもね。
でも、皆で遊ぶときは共通の目的を用意したほうが集まりやすいですよね。
例えば、クォーツ周回だと、クォーツ討伐のCOとか、クリス産レア狙いとか、クォーツ鱗とか。
クォーツが目的になる人たちが誘いに集まってPT結成しますよね。
つまり、俺にとってはチームの皆が集まってワイワイするためのチームオーダーなんですよ。
だからね、俺がTO誘うときってのは、暇だなーとか寂しいわーとかそういう時なんだけど・・・。
それで2人しか返事くれなかったから凹んだわけです。
俺もTO誘うのはなるべくTO切り替わってすぐの人多い時間帯ぐらいにしてるんですよ。
TO切り替わってすぐだと、今週分おわったよーって人も少ないし、人多い時間帯なら来る人も多いはずだし。
ただ、昨日の問題点は、11人のうち半分以上が離席中で、思ってたより全然人が居なかったんですよね。
だから、昨日のは本当にゴメンナサイ。俺が悪かったです。
特に返事をくれて駆けつけてくれた2人には本当に悪いことをしたと思ってます。ごめんね。

ただ、返事くらいしてくれないと俺は寂しすぎて死んでしまいます。


ところで返事で思い出した。話は切り替わるけど、俺の心配とチームチャットの話。
新しいメンバーが入ったときは、その人は大きく2種類に分かれるんですが・・・。
すぐ馴染んでよくチャット発言する人と、全くチャット発言しない人です。
そして俺が心配なのは、常識的に考えても後者です。
別に無理にしゃべれって言う訳じゃなくて、喋らずにROM、
つまり、チャット読んでるだけでも楽しいならそれでいいんですけど・・・。
ほんとに楽しいかなぁ?
特に、緊急とかのメンバー募集ですらノーリアクションな人たち。心配です。
何か発言か返事してくれないと、こっちからはどうしようもないんですよね・・・。
うちのチームチャットはかなり賑やかで
PSOの攻略からコンビニのおにぎりおいしいとかの日常の話、
他にもアニメのネタ、さらには怪談までやったことありますけど
何か興味がある話題の時にでも、勇気を出して発言してくれればいいなと思ってます。
きっと仲良くなれると思うんだけどなぁ・・・。
チームメンバーにも、かなりの頻度でログインしてるのに、あんまりどんな人かわかってない人が何人か居て・・・。
ちょっとさみしいね。
いや、チーム外にフレンドいっぱい居て、
俺が知らないところでワイワイやってるんなら、なんも問題ないんですけどね。
ずっとソロで潜ってるとかだったら、何とかしたいんだけど・・・
画期的な方法なんてなんにも思いつかないダメなチームマスターでした。

そもそも、俺こういう大人数まとめるのとか慣れてないんだよなぁ。
なんでこんなにチームでかくなったんだろ?

こんなにダメなチームマスターだけど、チームマスターになったからには
リアルの都合が悪くなってPSOできないとかじゃない限りはチームマスターとしてやっていきたいと思ってます。
どうかよろしくね。
あ、チームマスター権限別の人に渡したほうがいいんじゃないかっていう不信任票は受け付けるよ。

というわけで、ちょっと暗い話題になっちゃったけど今日のところはおしまい!
これを記事にするかどうかってことはかなり悩んだけど書いちゃうよ。
[ 2013/01/06 16:07 ] sai | TB(0) | CM(4)

私みたいな休止している人間がいうことではないかもしれませんが・・・
上記のことはsaiさんが普段から思っていることだと思うので、こういうことは話しておいたほうがいいと思います。

それでチャットなんですが、私は極力話すようには努力はしていました。
しかしログが流れるのが早く、会話の内容も理解ができないものが多く、なかなか会話に参加できない状態でした。
当たり前のようにTOだのTPだの略語もでてきます。
わからないことは聞いてくれとは言いますが、毎回聞いてばかりだったら会話も進まないですし、質問も躊躇してしまいます。
そうなると、ますます会話に参加できなくなり、つまらなくなります。
結果ログすら見なくなってくるんですよね。

あくまでも推測ですが、上記のことは無視したわけじゃなく単純に見ていないか、気がついていないだけなんじゃないかと思います。
そしてある程度チームが大きくなるとチャットする人とまったくしない人は出てきます。
これは仕方がないと思います。
人数はどんどん増えるのにチャットウィンドは1つしかないので、どうしても敷居が高くなってしまうのですよ。
考えてみればわかると思いますが、もし仮に現状INしているチームメンバー全員がチャットばかりしていたら、ログは高速で流れるし、会話はごちゃごちゃになって理解不能になるし、よりわかりにくくなると思います。
皆さんそれなりに遠慮している人もいると思いますよ。
なのであまり気にしないほうがいいかと思います。
話すのもROMっているのも自由ですからw

もしROMしている人が心配ならsaiさんがその人に話しかけてみたらいかがでしょうか?
話したくても躊躇して話せない人ならきっと喜ぶと思いますよ。
[ 2013/01/07 00:25 ] [ 編集 ]

たらこさんはときどき喋ってるイメージがあるので心配してない方に分類されます(・´ω`・)
ただ、確かに人が多い時はログ流れるの早いですね。
略語については・・・徐々に覚えてもらうしかないですね(´・ω・`)
あ、ブログ記事でチームでよく使う略語まとめてみるってのも手かな・・・。
それと、理解できない会話の内容ってもしかして身内いじりネタかな・・・確かにあれはひどい。

確かに俺もログに気づかないことは無くはないですね・・・。
頻繁にじゃないけど、アイテムいっぱい連続で拾ってる時に発言が重なると一瞬で流れちゃって・・・。
話題に関しては、1つの時が多いですけど、
確かにたまに2つくらい並行して同じチャットでやってる時もありますし
そういう時はどちらに対しての発言なのかを読み取る能力が必要になっちゃいますね・・・。

ROMしてる人には・・・なんというか・・・
話しかけたら迷惑じゃないかなとか思ってなかなか話しかけられないんですよね(´・ω・`)
[ 2013/01/07 14:30 ] [ 編集 ]

つまり

すぐ馴染んでよくチャット発言する人と、全くチャット発言しない人

と言うことはチームチャットが極端な状態と言うことだと思います
まぁ後、このゲームのチャットシステムがイマイチなんだよねってのはあるかなあ
[ 2013/01/08 02:40 ] [ 編集 ]

極端かぁ・・・うーん・・・。
チャットシステムがイマイチってのはちょっと思ってたなー。フキダシ機能は面白いんだけどなぁ。
[ 2013/01/08 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/276-956326f8







