スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壁|・ω・)やっと帰れそう。

壁|・ω・)…

壁|・ω・)やっと…

壁|・ω・)やっと…俺も…

壁|・ω・)アークスシップに帰れるぞォォォォォォォォォッ!!

今すぐじゃないのがつらい。もどかしい。
こんにちは、ぶんきちです。

ご報告です。
ようやくPSO2に復帰できる日が決まりました。
2/15(金)に新しくなったPCが我が家に襲来します。
これでこのブログを眺めながらぐぬぬする生活が終わる…!

予算の一部にしようと決めていた、バイト先に併設された携帯ショップからの贈り物がなかなか届かず、結局2月の給料日まで待つことになってしまうとは。
しょうがない、給料日来ちゃったし贈り物はモニタとかに充てよう…と思い家を出ようとしたまさにその時に届いたのですよ。
明らかに誰かの目線を感じざるを得ない結果となっておりますがまあいいでしょう。

最終スペックは以下の通り。

OS:Windows7 Home Premium(64Bit)
CPU:Intel Core i5-3570(4コア/3.4GHz/6MBキャッシュ)
GPU:NVIDIA Geforce GTX660Ti / 2048MB
サウンド:安定のオンボード(配信用のSoundBlaster X-Fi Go! Proをそのまま。スピーカーとかないです)
HDD:1TB / 7200rpm
マザーボード:MSI ZH77A-G43(Intel H77 Express チップセット)
メモリ:8GB
電源:Antec EA-650-GREEN(定格650W/80PLUS BRONZE認証)


待った分、予定よりも1ランク上のPCが出来上がりそうです。
本来ならばi5-3470のGTX660であったところが両者共に1ランクアップしております。
地味に電源もちょっと良くしてみたり。

予定よりも増えた予算は本来SSDに充てるつもりでショップに向かいまして。
これでOSの起動がめちゃんこ速くなってドヤ顔キメるPCが出来るかなぁなどと思っておったのです。

で、最大予算伝えた上で予定してた構成+SSDってどうっすか?なんて店員さんに聞いてみたのです。
すると店員さんが
「この予算であるならいい感じだと思いますけど、SSDの分を他のGPUやCPUのゲームの動作に直結するパーツに充ててみるのはどうでしょう?ちょっと予算超えちゃうかもしれないですけども」
なんて提案してくれたのです。
俺が一言、
「新生FF14とBF3が快適に動くPCが理想なんですよねぇ」
とポロっと言ったのを聞き逃さなかった店員さん。
すぐさま
「基礎パーツ上げましょう!」
と言ってくれたのでした。

で、提示されたスペックが上記の最終スペック。
予定よりランクアップしたパーツがCPU、GPU、(本来ストレージ用途になるはずだった)HDD、電源。
SSDを使用しない分、HDDの回転数をいいものに変えてごまかしてしまおうというものです。
その上でCPU、GPUをランクアップ。電源も予定よりちょっと良くなってます。
予算も若干オーバーして10万円を超えてきましたが、ここまでスペックを上げられて10万弱で買えるならばいい買い物じゃないかと思い、色々お話を重ねた上でこれに決定した次第。

確かに基礎パワーを底上げしようと考えるならば、実際に組む前の今このときが好機。
ぶっちゃけSSDならば後から増設したって構わないわけです。
SSDを積もうとした俺に「待った!」をかけてくれた店員さんには感謝感謝でありますよ。
これで俺も本気のスペックでゲームや動画制作に励むことが出来るというものです。
PSO2?余裕の簡易設定5ですよ。


というわけで新しいPCが届いて初期セットアップが完了し次第復帰いたします。
どうか一つよろしくしてやってくださいなヽ(´ー`)ノ
[ 2013/02/12 02:50 ] ぶんきち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/325-ba4bb970







