スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超楽しい一日

どうも、こんなわたくしでもマスターをやっております。saiです。

まずはご報告。PSO2サポーターズリンクに登録申請してたんですが、今日確認したら登録されてました!
メールとか届いてんのかな・・・?そっちは確認してないのでわかりません。
なんかね、投票で順位が付けられてるっぽいんですが、うちは今確認したところ379位です。
いいのか悪いのかわかりません。でも言えることがひとつ。
順位のところが-になってるサイトもあるわけです。
うちは379位なんです。
誰かが投票してくれてるということです。どうもありがとう!

頑張ります。
さて、今日はなんかいろいろしすぎてわけわからなくなってますが・・・ぼちぼち書かないと書き終わらないので・・・
もとこ
Nikeさんのもとこ集めです。もとこってなに?→もとこについては過去記事参照。
Nikeさんはもとこをほとんど集め終わってたのでちょっとしたら集まりました。

終わった後解散して俺は浮遊大陸の開放へ。
合宿行ってたからまだ開放終わってないんだようわーん。
誰も居なかったのでソロで。
浮遊大陸
それにしても景色が綺麗です。エリア移動したら雰囲気変わりました。

キャタちゃん
キャタちゃん出ました。浮遊大陸のキャタちゃんはキャタドランサというらしいです。
キャタドランと一緒の攻撃パターンなのでソロで余裕でした。よわいよわい。

キャタちゃん中にチームのみんなが兎さんの部屋でワイワイなってて楽しそうだったので突撃!
合宿
なんか、合宿みたいになっとる。
俺が水曜から金曜まで行ってたリアル合宿はログハウスに止まったからベッドだったけどな!(ドヤァ
合宿代1人2万5千円は伊達じゃねえ・・・
ごめん話逸れた。

で、自由探索出すの手伝って!って話になってたら緊急来ました。
緊急
ハード行くメンバーが6人居たので2パーティに分かれてマルチで合流。
片方のPTが鍵掛けてマルチ要求制限にチェック入れてクエスト受注することで新しい部屋を作って
そのガラガラの部屋にパス入力してもう片方が突入。
先に入ったほうがパスを解除すると、6人入った状態で野良のPTから6人受け入れられる部屋ができます。
って、解説しなくても皆知ってるかー・・・。でも1回くらいは説明しとく。

中に入ってぼちぼちすると・・・終わる寸前に励起結晶出現!
励起結晶おわったんだけど、掃討戦だったからベイゼ破壊したポイントでクエストクリアしちゃった。
でもまぁバーストしてしまえばこっちのものだからしばらく粘る・・・!

バースト
いやっほー!なんもみえねー!
PBチェインしまくりました。ギグランツも使ってます。なんもみえない。

ひねくれまっぷ
ひねくれた形のMAPでした。俺だけ障壁抜けてるのは小技があります。
まず、障壁起動するところの床と壁には特徴があるから壁が出そうなところを見つけます。
見つけたら(障壁じゃなくて両脇の)壁際をなるべく通ります。
障壁にギリギリまで近づいたら、回避とかを使ってサッと抜ける!壁際ギリギリを!
上手く行けば起動しなかったり、起動しても向こう側に弾き飛ばされたり、壁と重なる位置に弾き飛ばされて、回避使って向こう側にすり抜けたりできます。
ただし、100%上手くいくわけではない。多分バグだと思うから修正されても俺はしらないよ。

そんなこんなで緊急終わりまして、ロビーに帰ってまったり。
むきむきじべさん
何気なくじべさんを見ると、めっちゃムキムキ
しかも血管浮いてる。まじムキムキ。

浮遊大陸自由探索開放
結局その流れで浮遊大陸の自由探索開放手伝ってもらいました。
ソロで行けなくはないと思うけど・・・めんどいよね?ソロ。

蝶の舞
天候:蝶の舞を観測しました。カッコイイ。綺麗。
ちなみに右に写ってる人は知らない人です。
いいよねー天候。市街地の虹とか、火山の発光虫とか、砂漠の流星とか、凍土のブリザードとか、地下坑道の放電現象とかも好き。
で、そういうカッコイイ天候の時はだいたいPSEバーストしやすいね。
今までと同じく体感だけど蝶の舞の時もPSEバーストした。
公式のオンラインマニュアルにも天候が関係してるって書いてたしなー。
森林なんかあったっけ?雷雨くらいじゃねーかな?
森林は雷雨の時にPSEバーストしてるイメージ・・・

クォーツドラゴン
なんやかんやでクォーツドラゴンさんまで来ました。俺は適当にやってたら倒せました。
なんか突進食らったら一撃で600くらい食らうとか・・・。
食らわなかったけど食らったら即死だな
みんなタゲ取ってくれてありがとー!

水晶の欠片
ところでクレシダさんのオーダーで要求される水晶の欠片のグラフィックかっこ良くね?
肉とかはともかく小石とか溶岩石とかもグラフィックつけてほしいなー

かみゅさん
うさぎさんをもふもふしてるの図。アレクさんが知らんぷりしてます。
うさぎさんはかみゅさんにチームなんだからレベル離れてるとか気にせずにもっと気軽に誘って!って話をしてます。
頼んでくれたらどこでも行くよ!多少場合によるけど・・・。

で、なんでもふもふしてたかって言うと、うさぎさんが凍土クリアしたいということでね・・・。
手伝ってたのはいいんですけど、前を歩いてるラッピーが担いでるマグロがですね・・・
まぐろ
なんかふにゃっとしてるんですよね。なにこれ・・・

おおかみ
まぁこの人数だとサクッと倒せるわけで。

まいざー
次は坑道です。たしか俺はお風呂か挟んだような気がする。

ヴァーダー
その流れでヴァーダーも行く。ブーストしてた。

ちょうど坑道自由探索が始まる頃に、大規模な掃討作戦を・・・のアナウンスがきたので
森林緊急
INしてる中で別でPT組んでてどうしても行けない人放置してる人以外全員で森林緊急へ。
みんな行けるように難易度はノーマル。

バーストしまくって超楽しかったよ!

その後、ロビーに帰って同じメンバーで集合写真を撮りました。
ねおちらっぴ集合写真
いえーい!

そのままの流れでうさぎさんの部屋にも行きました。
ねおちらっぴ会議
超会議

ねおちらっぴ超合宿
お昼に行ったはずの合宿所がたった数時間でパワーアップしてました。

全員プール
全員でプールに入る。シュール。

そこで俺は気付いた。
ふたりまで
二人まで・・・?

全員プール
二人とか全然ゆったりじゃん!

その後、いろんな人が来たり出てったりで
マイルーム入場が1度に12人までだということがわかり
ロビーでワイワイしようぜということになったらロビーでは既に雑談してる人がいて
ふぁーんふぁーんうぃーひっざすてーっすてー
友達が増えました。
こういうノリは大好きです。



オマケ
-うさぎさんの部屋編-

みっちりプール
プールにみっちりしたままラッピーに着替えるとこうなる。

-うさぎさんの部屋編 その2-

ラッピーラッピーラッピー
まさしくカオス
SAは拾い物です。作ってくれた人ありがとう!楽しく使ってるよ!
[ 2012/08/12 04:19 ] sai | TB(0) | CM(7)

プールはきっと、ジベさんサイズのらっぴーで二人までなんだ!
[ 2012/08/12 04:28 ] [ 編集 ]

サポーターズには数日前からありましたよ、何日前からかは覚えてませんけど^^;
一応発見した日から投票してますw
[ 2012/08/12 16:44 ] [ 編集 ]

すごくにぎやかになってますね~^^

こういう風にがっつりとした攻略と、ゆる~いムードを併せ持っていることが
チーム『ねおちらっぴ』の魅力で得票に繋がったんじゃないかな♪
[ 2012/08/12 18:38 ] [ 編集 ]

うおー、コメントがいっぱいだー

じべさんサイズのラッピーが2人だとちょっと狭いね。
名前匿名だけど誰のコメントだろ?身内コメントじゃなかったりするのだろうか・・・?

サポーターズ投票は蒼猫さんの仕業か!身内が投票していいものなの!?サクラ!?
だが他のサイトがいっぱいある中で300ちょいということはもっと他にも居るということ・・・?
俺も投票しとく!!

がっつり攻略とまったりムードかー。
なるほど、良い感じですねー。
でも今日はまったり分少なめだぁ。というかあったかな・・・?
[ 2012/08/13 01:17 ] [ 編集 ]

(ФωФ)b

サポーターズ投票なんて、あるんですね~~!
ねおちらっぴ発見して、がっつり投票してきました(*`・ω・´)

皆で出したラッピーが、一気にお気に入りになりましたw<SA
[ 2012/08/13 19:45 ] [ 編集 ]

毎日(?)投票できるみたいですよ(・∀・)
[ 2012/08/14 01:46 ] [ 編集 ]

ラッピーwww
作った人には本当に感謝です。ありがとう!


サポーターズ投票、毎日するのは大変だから気が向いた時にしよう・・・。
[ 2012/08/14 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/33-6a9c4bb1







