スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!

おひさしぶりです! たらたらこです。
前回の日記から約2ヶ月ですね~
久々のねおちらっぴも活動日記の更新が多く盛り上がっているように感じました!


実はPSO2を休止していた2ヶ月は自分に合うゲームを探すためにいろんなゲームを体験プレイしてみました。
今回はまず体験プレイしたゲームのレビューを書いてみたいと思います。

ガンダムオンライン
アニメ「機動戦士ガンダム」を元にした多人数対戦アクションゲームです。
特徴は100人を超える対戦ですね。
そして原作にも登場したキャラがでてきてファンにはたまらないと思います。

ただ私個人はあまりガンダムをよく知らず・・・そして現状はジオンMSが強く、人数もジオンに偏っていて、バランスが崩れつつあります。
実際には対戦するしかやることもなく、あまりやり続けていると飽きてしまうときもありますね~
100人対戦自体は面白いので今後の改善次第では面白くなるかもしれませんね!

ウィザードリーオンライン
名作RPGの「ウィザードリー」がオンラインゲームになりました。
特徴はウィズを元にしたオンラインアクションRPGです。
ダンジョンや音楽もウィズらしく雰囲気がでており、プレイヤーもいろんな意味で紳士的な大人の人が多いように感じましたw
ただ操作性があまりよくないです・・・
慣れるまでは思ったように動かせず、これはアクションゲームでは痛いと思いますね~

マスターオブエピック
私が以前2年ほどプレイしたいたMMORPGです。
スキル制成長システムで自由度の高さが特徴ですね。
MOB狩りや生産や対人や大人数のレイド戦まであります。

ただ自由度が高いってことは奥が狭いってことでもありまして・・・
私は2年プレイしていたのでやりたいことはやりつくしてしまった感があります^^;
無料でも楽しくプレイできると思うのでまだ未経験の人はお勧めしたいですね!
しかし対人エリアは殺伐としていて暴言を吐くプレイヤーもいますので注意です><

ファンタジーアースゼロ
こちらも100人対人ができる大人数対人ゲームです。
ただシステムが複雑で対人をプレイするには予備知識が必要です。
知識のない初心者にも厳しいですね・・・
そしてここでも暴言が多いです・・・><
私はすぐに挫折してしまいました・・・orz

ペーパーマン
こちらは対人FPSゲームです。
可愛いキャラとプレイヤーが紙という設定でライトな雰囲気があります。
ただそれは表向きで、ここでも暴言が多いです・・・
そしてマナーの悪い人も多いです。
子供(精神的に)が多いように感じました。
私はいろんなネトゲをプレイしてきましたが、ここが一番ひどかったですね・・・
実際に無言キック(部屋から追い出す)され、初心者で戦績が残せなかった私にアビューズだと因縁をつけられ・・・
もう二度とやりたくないですねToT

C9(Continent of the Ninth)
こちらはスピード感のあるアクションRPGです。
どちらかというと無双シリーズに似ていて爽快感がありますね!
ただ個人的にストーリーに矛盾を感じたり、キャラが好みではなかったりして残念な作品でしたね~

さて長々とレビューを書いてしまいましたが、改めて思うのはPSO2って良ゲーなんだなと思いますw
以前の日記で散々文句を書いた私でしたが^^;
久々にINして皆さんが私のことを覚えていてくれて嬉しかったですね!
しばらくはまたPSO2をプレイしてみたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/02/17 01:39 ] たらたらこ | TB(0) | CM(3)

たらちゃあんヾ(*´∀`*)ノオカエリー!

大人数戦は興味あるけど、暴言はかれるのは、やだなあ!
PSO2は全体的に、まったりしてるおかげで、のんびり屋の私にも
続けられてるんだと思いますw(・∀・;)

まったりがしがし遊ぼうじぇ~v-237
[ 2013/02/17 13:13 ] [ 編集 ]

おかえりー!

暴言はくひとはどこにでもいるからなぁ・・・。多いか少ないかの違いはあるけど。
PSO2はその辺比較的平和・・・な気がします。
俺が野良あんまり行ってないだけかもしれないけど/(^o^)\
[ 2013/02/17 14:11 ] [ 編集 ]

>りぴさん
りぴさんただいま~(^-^*)/
覚えてくれて嬉しかったです^^b
大人数戦は楽しいですよ!
ガンダムは暴言吐く人は少なかったですが、FEZやペパマンは多かったですね~><
全体的に対人ゲームはイライラしている人が多く、暴言吐く人も出てきますね。
PSO2はフレンドパートナーなどソロでもプレイできるシステムのおかげで気軽にプレイできると思います。
そんなところがPSO2の良い所だと思いますね!
また遊びに行きましょうね!

>saiさん
ただいま~(^-^*)/

暴言はFEZとペパマンは酷かったですね・・・
いろんなネトゲやっていますが、あそこまで酷いのは初めてでした><
それに比べてPSO2は平和に感じますねw
しかしPSO2に対人ができたら暴言吐く人もでてくるかもしれませんね・・・
ゲームですから楽しくプレイしたいですね!
[ 2013/02/17 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/336-4410161a







