
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグヴァーダー

攻略記事2つ目!ビッグヴァーダーです!
順番?なにそれ?
コイツはなんといってもデカイ!楽しい!
砲台を壊せば壊すほど攻撃手段を失っていく可哀想なヤツなんです・・・。

たくさんある砲台の中でも、最優先で壊さないとヤバい砲台を紹介していきたいと思います。
まずは基本データ。
弱点属性:
部位破壊箇所:いっぱい

砲台同士は隣り合ってても範囲テクニックで巻き込めません。
ギ・ゾンデとラ・フォイエしか試してないけど他でもたぶん無理。
ライフルのピアシングは貫通してちゃんと同時攻撃出来るみたいですよ。

さて、これだけ見てもなんのこっちゃわからないのでどんどん画像を出していきます。

ビッグヴァーダー
ヴァーダーさんのお出ましです。デカイ!

レーザー砲台と反応位置
まず最初に目につくのはレーザー!やばそうです。
やばそうじゃなくてヤバいです。当たったら死にます。
でも、図の太い赤丸の近くに行かないと起動しません。ほっときましょう。
ただ、ドロイド(あとで出てくる)の攻撃でこの極太レーザー前に吹き飛ばされるヤツがあります。
あぁ、レーザー壊しといたらその吹き飛ばされる攻撃はなくなるのかも?壊した時は遭遇してない気がします。
というわけで、レーザー砲は破壊優先度は低め。でも壊しといて損はない。

どうでもいい機銃とヤバい砲台
はい、側面です。左右対称なので反対側にも同じのがついてます。
機銃すでに1個壊れてるけど気にしちゃだめだよ。
ここでヤバいのが太い丸で囲まれてるヤツです。
この後、側面の段差を登って主戦場は甲板になるんですが・・・
コイツ、上下に稼動してついてきます。しかも左右対称だから6門。
平地で6門の砲台に囲まれます。死にます。
なので、コイツは下にいるときに壊しましょう。
周りの機銃は、この砲台を壊すときには邪魔だけど、登ってしまうと関係ないので優先度は低め。

どうでもいい火炎放射器とヤバいミサイルポッド
登って来まして、船尾のほうを見るとなんかごちゃごちゃついてます。
下にいる時も足元に出てきた注意のマーカー。これ、そこの太丸ミサイルポッドから出てます。
細い丸の火炎放射器を登って壊しちゃいましょう。
火炎放射器は壊さなくてもよし。近づいてから火炎放射するまでに1秒ほどかかります。壊すと安全に登れます。
火炎放射器は2つ、ミサイルポッドは6つ。
これも左右対称なので、合計4と12ですね。

ドロイド重要破壊箇所
で、ミサイルポッドの上からこんにちは!見下ろす形のドロイドさんです。
やっぱりヤバいのは上の2つの太い丸です。
これがミサイルランチャーなんですが・・・。まぁあとで。
真ん中のやつはビーム砲兼雑魚射出機です。普段はお腹の中に格納されてるんですが、これを壊すと格納できなくなります。
その上の青いのが弱点(あとで印をつけた図を出します)なのですが・・・
ビーム砲にラ・フォイエ撃つと、弱点に吸い込まれます。
ビーム砲壊すのにラ・フォイエはつかえないよ!ギ・ゾンデとかその辺を使いましょう。
レンジャー、ハンターの人は何も考えずに攻撃すればいいと思うよ。

ミサイル射出!
で、ミサイルランチャーなんですけど、これ何がヤバいかっていうと・・・

クラスターばらばらー
クラスター爆弾なんですよね。

クラスターばくだーん!
ミサイルポッド壊してたらクラスターバクダーン!
wiki見たら甲板登る前にドロイドのランチャーを壊しましょうって書いてあった。
俺はミサイルポッドの上から撃ってたけど皆は登る前に壊そうね!
ガンスラ射撃でも簡単に壊せるぐらい柔らかいらしいよ。

雑魚射出!
で、これが雑魚です。ビーム砲にオレンジの光が溜まると雑魚出てきます。
水色だとビームが出てくるから要注意だ!ビームSS忘れたけど!
あと、ビームで甲板の上を掃射する攻撃もあります。
回避ですり抜けるか、甲板から降りるしかないんじゃないかなぁ?すり抜けるのフォースは楽です。

ドロイド重要じゃない破壊箇所
さて、ドロイドの重要じゃない部位破壊箇所。
機銃が4つに腕のコアが3つずつ。
機銃は言わずもがな壊せば撃ってこなくなります。
腕のコアは、3つとも壊せば腕が落ちます。
腕振り回す攻撃がなくなります。

ビリビリ攻撃
あとはビリビリーってする攻撃があります。正面に近づくとされるのかな?
ちなみに、ビリビリーは射出するから避けないとあたるよ。

弱点
で、結局全部破壊してミサイルポッドの上に避難した図がこちら。
こうなるとコイツは何も出来ません。
遠くから、太い赤丸の弱点部位をフルボッコだ!
ハンターのみなさんは、ビーム砲左右脇についてる階段でビーム砲の上に登ってね!

倒すと大爆発が起きてさっさと甲板から降りないと大ダメージを食らいます。

というわけで、おつかれさまでした。
[ 2012/08/15 15:18 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

うわああああw

黒うささんが、最近ハマッてた砲台って
これのことだったんですねー!!

まだ会った事ないですが、強そうです:(;゙゚'ω゚'):
であったら攻略みぃみぃがんばります!


[ 2012/08/15 20:07 ] [ 編集 ]

頑張れー!
[ 2012/08/15 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/40-b200af9e







