スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにガッツリPSO2!

どうも、saiです。
久しぶりにガッツリPSO2やったよ!

ログインしてまず、一言も発さずにいつ気づかれるか待ってたんですけど
結構時間たったあとに実は最初からバレてたことが発覚/(^o^)\

ま、いっか。
りー!
(C)SEGA
チェンジオーバー!コード!エスコート!
久しぶりに見ました。
ところで、これリー!にレスタかかるんですね!リー!
レスタかかるとりっ!って鳴くのが超かわいい。りっ!ボイスは必聴です。

Tマシ滞空講座
(C)SEGA
あと、りばさんにTマシ滞空講座。
横ロールを上手いことやると上昇するんですよね。
一定距離上昇すると高度限界が来て攻撃できなくなって上昇できなくなります。
まぁ、限界ギリギリの所で滞空してなんとかするんですけどね。
あと、高度限界はジャンプした地面から計算されるみたいで
高いところからジャンプして上昇していくとめっちゃ高いとこまで登れます。SSみたいに。

で、これ何してたかって言うと
スタート地点から1回も着地せずにザウーダン討伐をクリア。
クリア出来ちゃうから驚きだよね!ノーマルだから敵雑魚だけど!
map
(C)SEGA
ちなみに距離的にはこんなかんじです。多少ミスっても上昇してリカバリしたら
簡単に一番奥までいけるんだなぁ。

そしてDF来たので
半裸DF
(C)SEGA
半裸でDFに立ち向かう謎の集団
確か、お風呂実装辺りで誰かが言ったやつを有言実行しました。

あとはねー。
TA行こうぜ!って誰かが言った時にCTじゃん・・・(´・ω・`)
ってよくなるので・・・
ちょっと前に作ったキャス子ちゃんを本格起動しようかと!
ただ、ちょっとエステしたいなぁと思ってたのでしちゃいました!
前のやつの何が気に食わなかったかというと、ミサイルとかミサイルとか。冷静に考えるとあれはない。
前のやつは見せたくないのでどうしても見たかったら過去のSSさがしてね。
SAI
(C)SEGA
そしてこうなりました!
いやー、肌の色めっちゃ頑張ったよ!こう・・・良い感じの褐色にするのに。
最終的にちょっと薄いかな・・・と思うけど満足です。
カラーチェンジパスで1回こっきりってのがどうもね。
共通服着てたら肌カラーチェンジできるんじゃないの?できなかったんだけど!
ただ、パーツのサブカラーもチェンジしたかったから一発勝負で肌の色を変えるという無茶な・・・。
肌の色はネットに転がってる褐色娘のイラストをペイントツールのほうのSAIさんで開いて
スポイトで拾ってHSV表色系で表示して参考にしました。PSO2のカラー指定はHSVっぽいんだよね。数値見えないけど。
左のでっかい四角の横軸が色相Hで、縦軸が明度Vで、右にある縦長のやつが彩度Sっぽいです。
というわけで、スポイトで吸い取った色を頑張って再現して・・・
黄色と赤の間のオレンジらへん。上下はちょっと上らへんの薄い方。縦長のやつは下3割くらい。
ってやったらこの肌の色!なかなか良くないっすか?

ところで、顔が若干アルさんに似てる気がするんだけどこれ大丈夫?
というわけで、40レベくらいまでコイツを育てようと思ってます。とりあえずGu/Ra目指す!
まずはRaだなぁ。まだ2レベ!クラッドキャノン担いでいってきまーす!
[ 2013/04/07 10:26 ] sai | TB(0) | CM(4)

DF「こんな変態共に負けたのか……
[ 2013/04/07 12:43 ] [ 編集 ]

メガネと髪型一緒だから私かとおもっちゃったよっ!

てかsaiさんの作るキャラ、どの子もかわいいよね。
うらやまし(´・ω・)
[ 2013/04/12 21:59 ] [ 編集 ]

↑のコメなんで勝手に名前変わってるの…
iPhoneから投稿したからなのかあぁぁぁぁ
[ 2013/04/12 22:01 ] [ 編集 ]

>きらさん
DFさんご愁傷様です・・・

>かりらさん
褒められるとリアクションに困る(´・ω・`)
名前は他のFC2ブログに投稿した時の名前がキャッシュに残っててごにょごにょという理由だとおもうよ
[ 2013/04/14 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/437-f316069e







