
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共に歩みたい者



こんばんは。キギです。


(c)sega

何の話かと言えば、称号のお話です。






このゲームで言う称号って何か戦いが有利になるわけでもないし、
アークスカードみたいな自己紹介の要素に含まれている訳じゃない。
でも見ようと思えば頭上標示の変更や、キャラクター情報で普通に見ることができる。

見ようと思えば見れるんだけど、見ようと思わないとなかなか目に入ってこないものなのかな。


ちょっとロビーにいる人の称号を覗いてみよう。とロビーに出てみると、
格好いい武器強化、マター進行の称号や、
『フーリエの友達』、みたいなNPC系の称号、
『エンドレススピーカー』のようなチャット関係。
本当に色々で、こんな称号もあるのかいな…っていうのもたくさん見かけて、

みんな見えないところまで気を使っているなあと思わされました。

これってゲーム以外のものに例えると何が一番近いんだろう。携帯の待ち受け画面とか?


一方で称号を活動の指針としてる人もいて、
目標があってそれのために努力するってすごいわかりやすくて前向きです。


チーム内でもおーちゃんさん、りばさんはアブダクションの称号が欲しいみたいだし、
ジェスさんが武器強化の称号を集めているって聞いたこともある気がします。
おーちゃんさんって呼び方はどうなのよ。


そのおーちゃんさんの今の称号は自分の1番好きな武器の称号って聞いて、
そうか、そういう選び方をすればいいのか、と思って、
私の1番お気に入りの武器の称号を見てみると

『先鋭たる改刃』。


・・・ん。
自分で言うのもなんですが私はそこまで先を行くような実力はないし、
どっちかというとマイペースな方だと思う。だから名前負けならぬ称号負けというか、
あとウチ刃ちゃうねん、ただのロボや。


結局結構前に選んだ『共に歩む者』のままにすることに決めて、

なんか進歩のない話ですが、誰かに助けを求めながら戦っていきたい。
そんな私です。



最後にちょっと紹介。


『勇気のかたち』 ブレイブナックル+10強化達成

『静かなる大砲』 アドラステア+10強化達成

『空色の旅人』 ブルクレイン+10強化達成

『アウトブレイクヒーロー』 エマージェンシートライアル10000回クリア

『己の道を選びし者』 マターボード11枚目コンプリート
マターボード系はなんかみんなの知らない事情を知ってる!みたいな気分になる。


あと多分前作に関わるもの、なのかな? 知らない物語なのに何故かすごく気になってしまう。

『彼女の面影』 ファルクロー+10強化達成

『友の記憶』  ロードアキシオン+10強化達成



今からでも称号カウンターに行って称号についてちょっと悩んでみませんか。


[ 2013/05/31 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(8)

称号って地味だけど設定するのは楽しいと自分も思う。


リリーパスーツ着て「フーリエの親友」にしたいなぁとかw
[ 2013/05/31 06:24 ] [ 編集 ]

この称号欲しいから頑張るとか
目標になるし、ちょっとしたお洒落とか
こだわりみたいでいいですよね♪

助けを求めながらって素直に言えるキギちゃんが素敵だと思うの(*´∀`)
[ 2013/05/31 07:42 ] [ 編集 ]

先鋭たる改刃、自分も好きで一時つけてました。
今はダブセが相棒だから中から気に入ったのにしてるデス。

共に歩む者、きぎりんに合ってると思うよ。
助けを求めながら…だけじゃなくて、人との関わりを大事にしているところとかね♪
[ 2013/05/31 14:18 ] [ 編集 ]

称号か…
たまに変えてるけど、どうしても『負の利用者』に落ち着く自分がいる。
欲しい称号あるけど、ぐぬぬ…って感じの収得条件が多いのよね…
漆黒の業火 ディブルニゲル+10強化達成←ちょっと欲しい
ワールドブレイカー エネミー5000000体討伐←果てしない
ダークブリンガー ダーカーの巣窟から250回帰還した←無理ぽ
[ 2013/05/31 15:35 ] [ 編集 ]

隣にいるのはエンマちゃんとみた!(SS)

ほええww +10武器の称号リストは開いてないのばっかりだけど・・・皆のを見ると、かーなり色々あるんだねv-363

知ってる限りでは、メインにつけてる【ラブ&ピース】が一番気に入ってる称号かなぁ
殴打武器のくせに、愛と平和かよwwみたいなノリがぐっときてしまいずっとつけてますwv-21


きぎりんはマイペースでも、ちゃんと皆を見てるのが称号にも出てるよね(*´ω`)
後、みりりんの称号は似合いすぎだからそのままいくといいおもいますv-38
[ 2013/05/31 21:09 ] [ 編集 ]

ちなみに称号はアカウント毎ではなくキャラクターごとです。
1度でも取得していればたとえ1枚目のマターのサブキャラでもマター系や撃破系の称号をつけれます。
私は
♀おーちゃん:ラムダフユジオン
ハンス:拉致10回
♂おーちゃん:なんだっけ、忘れちゃった
[ 2013/06/01 04:15 ] [ 編集 ]

マイルームをよくいぢってるのと、マイルームでメイドっぽい服で放置するので
ブルーデッキブラシの称号「おそうじ名人」にしてます(・x・*)

名前がいろいろあるから称号はたまに皆さんのみると楽しめますよねー。
キギさん自身の想いとあわせると、とっても素敵な称号になってると思います・x・
[ 2013/06/02 08:55 ] [ 編集 ]

「伝承を顕現するもの」が欲しくてツクヨミ買って強化した翌週に、

エクソでツクヨミ大暴落して涙目の俺が通りますよ
[ 2013/06/02 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/477-e3dca869







