スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間違った私



こんばんは。キギです。
おはようございますかもしれませんね。


(c)sega

私はまだお話したことはありませんが新メンバーのニックネームはわんこさんみたいですね。
犬派なので会えるのが楽しみです。





現在メンバーの皆は今いるメンバーだけでチームを盛り上げていきたい、と思いますか?
それとも、まだ知らない人達をチームに誘って新鮮な出会いを楽しみたいですか?


現在ねおちらっぴのメンバーは募集停止ということになっています。


私はどこか薄情なところがあってメンバー整理をして新しいメンバーを入れたほうがいいんじゃないか、
なんて思ってしまってます。

でもある程度仲の良かった、遊んだ記憶のある人、というのは残しておきたいとは思ってしまう。
だからsaiさんは広くメンバーと関わろうとする。と自分でも言うところがあるので、
メンバーひとりひとりに思い出があるから整理をしたがらないのかな、と勝手に思います。


このゲームではひどく意見が平等だな、とたまに思います。
誰の意見が絶対という訳ではないし、このチームではチームの役職もそこまで重要視されている訳じゃない。
プレイしている人の年齢や立場が直接影響することもないし、言ってしまえば嘘だって言える。
親のことはとても好きだけど、いつも親が正しい訳じゃない。
先生はとても尊敬できる人だけど、先生の意見が全ての人の共感を得られるわけじゃない。


年齢を重ねて人生観からアドバイスをしてくれる人も、
ネットゲームをいくつもプレイしてネットゲームはこういうものなのよと教えてくれる人も、
仕事に忙殺されてでも毎日挫けずに頑張る人も、
たまには間違ったこと、人を傷つけてしまうことを口にしてしまうと思います。

他人事じゃなく、自分が人一倍的違いなこと、変だと思われるようなことを言ってるのかもしれません。
自分の意見を疑ってみるってすごく大切なことだと思う。
すごく話が脱線してる気がする。


ねおちらっぴに入りたい!と言う人がいらっしゃれば、
然るべき手順を踏むのは当たり前だけど、
勧誘する、という方向で話し合っていけたらな、と私は思います。


最近パソコンの前に座っていると目覚ましのアラームが鳴るようになりました。
大丈夫ちゃんと寝てますちゃんと生活してます。


最後に、ですいませんが白百合さんがチームを脱退しました。今までありがとうございました。


[ 2013/06/12 05:44 ] キギ | TB(0) | CM(4)

白百合さんの脱退に関してはいろいろと思うところがありますが、
それはウチ個人の思想思考などが多く含まれてしまうので伏せます。
ただ一言残念とだけ言っておきます。

ウチとしてはチームに新しい人が入る分にはいいと思います。正直、流れが止まればすべてのものは衰退する一方と考えています。
別に、チームに無理やり入れなきゃいけないというわけではなく、新たな人との交流の機会が増やせるだけで変わると思います。
そういう意味ではチーム交流などはいい機会だと思っています。

ただし、人によって大切にするもの、重きをおいてるものは違うのであくまでウチの個人的な意見です。

きーちゃんの日記のコメントの内容としてはずれてるかも知れませんが、記事に書き見てもらうほどの内容ではないと思うのでこの場で書かせていただきました(ペコリ


っと、自分のキャラじゃないからこういうのは今回のみってことで。
[ 2013/06/12 16:41 ] [ 編集 ]

白百合さんの件についてはお疲れ様でしたーとご当人様に。
同じPSO2の中また会える事もあるでしょう、その時は宜しく。

主観での話しになっちゃいますけど。
同じ空気の中だとどうしても停滞感というのはあったりして
その度にアプデが来たり違う試みしたりして進んで行くと思うので
その中に新規メンバーが入るのも選択肢の一つとしてはあるのかなとは思いますが
じゃあ抜けさせるメンツってどう選抜するのだろう?とか疑問になったり。
チームによっては最終ログインから一ヶ月音沙汰なければとか
最初から決まってる所もあるけど、ここはそういう訳でもないわけで。

ふとログインしてみて、変わらず迎えてくれる事が有難いって言う経験もある上では
どっちがいいとも言えないなー。今いるメンツから新たに増やさなければ
いられない程の状態に今あるのでしょうかっていう疑問が私にはあったり。
それならフォロー体制とか良くしてみるとかも手じゃないの?とか思ったりします。

新しい風が入るのも好きだけど、今一緒に遊べてる方々ともっと仲良くあれこれ
喋ったりしたいなってのが強いかなー…新規メンツ反対ではないですよ。
支離滅裂な気がしますが、そんなとこで。
キギちゃんの日記は心地いいっすね、いつもありがとう♪
[ 2013/06/12 19:45 ] [ 編集 ]

薄情…ではないと思います。
『新入り』としての主観と、今日までの楽しい時間を思えば、
枠にヨユウがあるといいなぁと思います。

ただ、古参の方の思い出や気持ちもあるので。
その当たりは難しいですね。

あくまで『個人』の意見ですが。
お友達入れたいって方も居るかもしれないので、
私は一般というより身内枠(フレンド枠)があるといいなぁと思います。
一般募集は以前されていたみたいなので。
[ 2013/06/12 23:06 ] [ 編集 ]

個人的には新しい人をどんどん入れたほうがいいと思います。
そのほうがチームは活性化すると思いますし。

私はこのゲームを何度も休止していますが、休止している立場から言わせてもらいますと、メンバー枠がたりないならメンバーから外してもらいたいと思います。

入りたい人がいても枠が足りなくって断るのは入りたい人が可哀相ですしね。

もちろん休止している人にはメッセージで伝えることは必要ですね。
そして復帰したらまた加入できるようにすればいいのではないかと思います。

以上、個人的な意見でした~
[ 2013/06/14 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/488-4333bb35







