スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メルシールー



こんばんは。キギです。


(c)sega

市街地はダーク・ラグネを討伐するチャンスだったり
緊急クエスト限定の特別な場所ということはなくなってしまったけれど、

今は期間限定クエストやアドバンスクエストで活気づいていますね。
市民もそろそろへそを曲げてしまいそう。




最近このゲームをやっていて感じるのが人の入れ替わりです。

最近といっても結構前から感じていたのかも、
チームでも、その外でも。


最近色々な事情でチームを退団する方が多いです。
仕方ないことですけど明るい気分にはなれません。
少しいつもより静かだなと思っていると、ぽつりと「突然ですいません」。
この時には私はもう固まってます。
フリーズ状態です。氷付けです。フリーズⅤを付与されたエネミーの気持ちです。


もちろん退団が悪いなんて言いません。


でも私は多分退団した人の殆どにお別れを言えてません。
さっき書いたみたいにフリーズ状態でチャットログを眺めるばかりか、
何か文字を起こそうとしても「今までありがとう!」「また遊びましょう!」
とポジティブなことを言えたらいいのに、
気持ちが沈んでしまってネガティブなことばかりが頭に浮かんで、それを頭から追いやるのに必死です。


このブログでも私はなるべく退団について義務的に連絡することにしてました。
私が全部把握をしている訳じゃないし、思い出を語りだすなんて変だと思って。


少し、ほんの少しなんだけど、多分私は退団した人に対して怒りを感じています。
すごく身勝手で、横暴ですよね。


でもここから先はもっと身勝手で、
その人から連絡があったり一緒に遊ぶお誘いがあったら私は飛び跳ねるほど嬉しくなってしまうし、
その一方全然連絡もなくなって名前を見なくなると、
どこかでその名前を見るまでその人のことを綺麗に忘れていてしまう。

私の持つ薄情なところ、というのは他ならぬこの部分だと思います。


でも最近こんな言葉を目にしました。
「ネットでの別離は本当の意味での別離。」はっきりと覚えてはないですけどこんな感じの言葉。


ちょっと細めの糸ですけど、大切にしていきたいんです。

[ 2013/06/17 04:00 ] キギ | TB(0) | CM(3)

退団は寂しいですね~
という私も引退→復帰をくりかえしてはいますが・・・
人の入れ替わりは仕方ないですし、むしろ必然なのかもしれませんね。
PSO2は初期に比べてすごく良くなっていると思います。
引退した人や休止している人はこの機会に復帰してプレイしてもらいたいですね~
[ 2013/06/17 20:59 ] [ 編集 ]

脱退って本来そんな簡単なものじゃなくて、
立つ鳥跡を濁さず、の通り何か遺恨が残るものなんだよね。

だからネガティブになっちゃうのは当然。
人として当たり前の心理なんだよね。
特に脱退の理由が自分では理解できない人に対してとか。
後になって理由が分かったにしても、わだかまりは残っちゃって当然…
と自分勝手に抜けたアカウントがほざいています。

きぎりんは優しいよね。
戻ってきた人に「嬉しい」って思えるんだから。

うちは色々想定して一度脱退した。
でも、やっぱ抜けられた側としては理不尽極まりないよね。
怒る人もいる。悲しむ人もいる。何か感じ取れる人もいる。無関心な人もいる。
当然の事。

ごめんねみんな。きぎりん。本当に。
今回の主犯からのコメントでした。
[ 2013/06/19 15:55 ] [ 編集 ]

×立つ鳥跡を濁さず、の通り
●立つ鳥跡を濁さず、の通りにはいかず
言葉抜けてましたごめんなさい

寝てる頭でコメントしてはいけませんね。はい。
[ 2013/06/19 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/493-2ca0b890







