スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたの思い出のSEGAは?

こんばんはたらこです。
先日のアプデからACスクラッチでセガ・スターセレクションが始まりましたね。
そしてロビーもSEGA仕様になりましたw
なつかしのキャラもいてSEGAファンにはたまらないと思いますね~
個人的にはアキラボイスもあったら良かったと思いますね~
「10年早いんだよ~」
「オラオラオラ~」
この声が聞けるだけでテンションがあがりますw

さてPSO2ではいろんなSEGAキャラが登場しましたが、皆さんは印象に残っているSEGAゲームはあるでしょうか?
私が一番印象にのこっているSEGAは・・・

「レンタヒーロー」です!

レンタヒーロー1

ウチには昔から家にセガメガドライブがありまして、子供のときに中古屋で900円くらいで買ってもらった記憶があります。
今でもそうなんですが、スーパー戦隊や仮面ライダーなどヒーロー物が好きでヒーローという言葉にやられてしまいましたw

ちなみにこれがパッケージです↓
レンタヒーロー

何だかアークスに似ていませんか?
きっとアークスのデザインの元になったんじゃないかと私は勝手に思っておりますw

内容は・・・
自宅に届いた出前のミスにより主人公が手に入れた「誰でもヒーローになれるアーマースーツ」。このスーツ(コンバットアーマー)、実は「センセーショナル・カフェテリア」略して「セカ(SECA)」という会社のレンタル用品だった。主人公はセカより依頼のあった仕事をこなし、出前の手伝いや小学生の使い走り、やがては平和な街を襲う悪徳企業やギャングの暗躍など、待ち受ける難事件に挑んでゆく。(Wikipediaより)

まぁ基本的には依頼を受けてお金を稼いで最終的には本物のヒーローになるゲームだったような記憶がありますw
この辺もアークスに似ているような気がしますが・・・
レンタヒーロー2
しかしこのゲーム何より印象的だったのは難易度の難しさでした・・・
今ではPSO2もそうですが、SEGAのゲームはとてもバランスが取れていると思いますが、このころのSEGAはとにかく難しかったです・・・
まず主人公が弱かったですね~
ヒーロースーツ着ているのに普通の人に負けます・・・><
ヒーロースーツは電池で動いていて、すぐにバッテリー切れになります・・・orz
だからこそクリアしたときの達成感は今でも残っていますね~
まぁ二度とプレイしようとは思いませんがw

SEGAさんまた作ってくれないかな~って思いますね!
せめてPSO2で衣装だけでもいいから・・・期待したいですねw
[ 2013/06/21 00:38 ] たらたらこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/497-7fa18d82







