スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと報告

どうも、saiです。

えーっと、この記事の下書きを保存してからもう2週間は経ってるんですが・・・
とりあえず、たぶん元の文章はかなりごっそり入れ替わることになるでしょう・・・

日付けをいじるのも面倒なので下書きを破棄して新しく記事立ち上げます。
事の発端は俺が前回に書いた記事。
と言ってもかなり時間が経ってからのこの報告なんで・・・3週間前くらいですかね。

あの記事で不適切な表現を用いてしまったことがそもそもの始まりでした。
自分としては、そんなに怒ってたりとかそんなんじゃなかったはずなんですが・・・
あとで読み返してみると悪意があるようにしか見えません。本当にごめんなさい。

その件が原因で、ゆりさんがチームを脱退するという結果になりました。

そして、翌日だったかな
つまりこの下書き書いた日にみんなと話して気づいたこと。


俺は今までチームマスターというのをどこか軽く見ていたようです。
昔の記事でも、いらんこと書いた時に匿名のチームマスターさんから
そういうこと書いちゃだめですよってコメントが来てたんですけど、その時はそんなに重要なことに感じてませんでした。
あ、もっと長くいろいろ書いてくれてるコメントで、その時にも言ってることはなんとなくわかるけど納得出来ない感じでした。

俺の中ではチームマスターなんて肩書きだけで、立場はみんなと同じ1ユーザー。
できることも限られてるし、みんなの意見聞かないと何も出来ないような人間です。
自分が何を言っても、何を書いても所詮は1ユーザーの発言でしょ?
大した影響力のない、ただの意見の1つ

っていうイメージでした。

でも、俺にとってはそうであっても誰から見てもそうだってわけじゃないんだね。
チームマスターという肩書きは、特にチームメンバーのみんなには大きな影響力があるようです。
俺が何気なく発した一言が、何気なく起こした行動が、チームのみんなに嫌な思いをさせたり、迷惑をかけたりするんだね。
匿名のチームマスターさんのコメントも今なら理解できます。こういうことだったんだね。

本当にみんなには迷惑を掛けてばっかりでごめんなさい。
一歩ずつでもなんとか成長して行きたいなと思います。


この部分がその日、つまり2週間前に感じたことです。
下書きまるごとコピペしたから文章の前後整合性取れてなくてもゆるしてね・・・
とにかく、自分の言葉にはかなり重みがあるということにようやく気づきました。
もうすこし考えて発言するように気をつけます・・・。

ちなみにこの日にこんぶちゃんがチームを抜けたんですけど、
こんぶちゃんはチームで話し合う機会を作る目的で抜けたという話をあとから聞いたので
この場は感謝の言葉だけの報告でとどめておきます。本当にありがとう!
ちなみにちなみにりっぴーがチームに戻ってきてくれました。
にぎやかになって嬉しいんだけどそんな空気じゃない・・・
とにかく、早く謝って解決したいという思いでいっぱいだったんですが、
言いたいことががまとまらないのでゆっくり考えることにしました。


その週末、土曜には名古屋感謝祭!実はこの問題が発生する前に10人くらいで集まる約束をしてたので行ってきたのですが
その話は次回にでも書くことにします。


そして日曜日はゆっくり休んで考えて、月曜日にゆりさんと話し合いに行きました
この日の話し合いは、結論から言うと、ゆりさんは勧誘の件で謝って、俺はブログの記事の件で謝って、
ゆりさんと、お話に同席していたこんぶちゃんにお願いしてチームに戻ってきてもらいました。

俺の記事が発端になった件は一応収束ということで以上で報告は終わりです。
2人が戻ってこれで万事解決!と思ってたんですが・・・。

ゆりさんが戻るのをよく思わない人が居て更に問題が起きました・・・。
言ってしまえばこちらも俺の記事が発端といえばそうなるんですが・・・一応別件扱いで。
最終的な結論としては、ゆりさんはチームを脱退するという結末になってしまいました。
最初はゆりさんがいろんな人にメールを投げて問題を大きくしたのが気に食わないという話だったんですが・・・
俺も全部把握できてないんですが、いろいろあってどうやら最終的には誰も手がつけられないほど大きい問題になっていたようです。

本当にほとんど把握してないのでゆりさん脱退の件については報告は以上とさせて頂きます。

あと、この期間中にシュウさんがチームを脱退しました。
シュウさんから直接俺のところに来たメールでは、フレンドの関係でということでした。
お元気で!また会ったらよろしくお願いします!

最終的な報告として、ここ3週間で3名、ゆりさんとシュウさんとシンプラサートさんがチームを脱退しました。
シンプラサートさんは今さっき気づきました・・・。特に連絡もなかったです。
というか俺会ったことないよ・・・?
そしてりっぴーがチームに復帰。これで+-した結果、現在のメンバーは合計97人です。

と、言うわけでこれからもいろいろとご迷惑をお掛けすると思いますが・・・
がんばりますのでどうぞよろしくおねがいします!
[ 2013/06/29 12:20 ] sai | TB(0) | CM(4)

私は詳しいことは良くわからないので何とも言えませんが・・・
ちょっとした発言で事が大きくなってしまうってことはよくあると思います。
最近では不適切な発言で政治家や企業の幹部が辞任に追い込まれてしまうことも珍しくありませんしね~
世間の目が厳しくなっていると思います。

それでも自分が思ってもいないことが相手に伝わってしまったり、ネットでの意思伝達はホントに難しいと思います。

私は何かを失敗しないことよりも、失敗した後にどのような行動をするのかが大事だと思います。
まだまだチームメンバーも多いのでマスターは大変だと思います。
私たちは今回のことを踏まえて更に楽しいチームして行きたいですね~
[ 2013/06/30 00:59 ] [ 編集 ]

そんな空気じゃないのにいつも通りの軽いノリで正直すまんかった(´・ω・`)

たかがネトゲのチームという人もいるかもしれないけれど、それでもやっぱり一つの組織なんだからどっかで歪みができるのは仕方ないことだとも思いますがね

まあ済んだことはしょうがないし、切り替えて行きましょうぜ(*´ω`*)

え?俺自身が歪みだって?聞こえんなぁー
[ 2013/06/30 13:46 ] [ 編集 ]

>たらこさん
ホント、ネットでの意思伝達は難しいですね・・・。
更に楽しいチームになるように俺もがんばりますのでよろしくおねがいします!

>きらさん
軽いノリが助かるときもあるのよ・・・
まぁ気持ちを切り替えて、楽しいことを考えて行こう!
[ 2013/06/30 15:08 ] [ 編集 ]

感謝されることした覚えは無いけど補足です!
うん、ただの起爆剤だったんだ、すまない。

裏では実は「さいさん就職とかで不安定だろうから、6月まではガマンしようね」
って流れがあったんだけど、
一部の人たちはフラストレーションが限界に見えたわけです。うちにはね。

それであの記事をきっかけに白百合さんが脱退した。
これはもうみんな限界だろう、もうみんなをこれ以上ガマンさせるわけにはいかない

そう思って、うちが抜けることで「事を大きくする」
そうして、溜まっている人たちには「ぶっちゃけてもいいんだよ」
と、口で言えばいいものの、
不器用なこんぶは行動で示してしまったわけです。

結果、大きな想定外はあったものの、ぶっちゃける場は出来たわけで
結果的には良かったのですが、
うちの脱退って言う行為は本来かなり軽率で、そんな簡単に許されるものじゃないと、
うちはそう自覚しています。

でもみんな優しくて、「かまへん」で済ましてくれた皆には感謝の言葉もありません。
この場を借りて、本当にすいませんでしたあああぁぁぁぁぁぁ
(さいさんにリアルであった第一口でもあります)

そして、みんなありがとおおぉぉぉぉぉぉ!

以上、簡単ではありますが補足でした…。
[ 2013/06/30 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/502-6368ae6c







