スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界の姿



こんばんは。キギです。


(c)sega

七夕の笹竹や吹流し、短冊が涼しげです。

短冊に特集なフォントで書かれた言葉も実はちゃんとお願いになってるとか。
私の簡易描画設定では見えないのがちょっと残念。




本当に頑張ってくれているなあと思います。



何のことかと言えば、私のパソコンの話です。マイパソコンです。

ここで何か私のパソコンスペックはこうでこうですごいんです。
と紹介できたらパソコンも自分が誇らしいだろうし、私も鼻が高いのですが、そんな話はできません。

私の使っているノートパソコンは家電量販店で買った赤が綺麗なノートパソコンで、
色々と店員さんが説明もしてくれましたが結局見た目で選んでしまいました。
今はべたべたとシールが貼ってあっています。


そのパソコンでPSO2をプレイしているのですが、
ネットゲームを始める前にそのゲームが自分のパソコンでどれくらい快適に動作するかはかることのできる、
「ベンチマーク」ありますよね。
あのスコアではこのパソコンでは簡易描画設定1で遊ぶのがやっとですよ。と言われて、
しぶしぶその設定でやり始めたゲームですが、今の設定は実は2です。


設定1がどんな環境だったのか、スクリーンショットも残ってなくて、あまりはっきりとは覚えていませんが、
設定を2にしたとき自分が驚いたのは覚えています。
なんで自分が設定を上げたのか、
多分それがパソコンにとって良くないことだと思ってもそのままにしているのか、
夏が生活に染み渡ってきて、パソコンがもつ熱を意識し始めて改めて考えてしまいます。


いまではVitaでプレイしている人も多いし、
パソコンのスペックの問題で色々な描画設定でプレイしている人がいるんだろうな、と思います。

それは優劣とも、個人差とも言えると思うし、私の見ている風景が全てだと思わずに、
ちょっと平べったくて、粗さの残る世界だけど、できる限りお世話になっていきたいなあと思います。


[ 2013/07/01 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(2)

ちなみに本気でTAやってる連中は設定最低までおとし、さらに解像度も低くしてるようだよ。
TAくそ仕様!!!(ぉ
エクストリームくそ仕様!!!(ぉぉ
[ 2013/07/01 03:47 ] [ 編集 ]

ぱそこんの熱はやっぱり気になるよね~
冷房付けてるけど長時間は点けたくないって思ってしまう
[ 2013/07/02 02:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/505-4b1dd01e







