
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い武器




こんばんは。キギです。


(c)sega

デューマンの育成、ブレイバーの強化、スタートはほとんど変わらないのに差がすごくついてしまいました。
特に実装前から用意をしたり色々考えたり、な人ほどやっぱりどんどんレベルが上がっている気がします。




このゲームでレベルっていう要素には本当に悩まされてきて、
それはゲームを始めたばかりの頃から今までずっとです。


ゲームを始めたばかりでレベルが低い頃は、
数は少なかったけどフレンド登録をしてもらった人と遊んだ次の日にはレベルに差が出てしまって、
声が掛けづらくなってしまったりとか。


ハンターをある程度育て上げて他のクラスに手をつけ始めた頃、
みんなが集まるブロックから離れてノーマルブロックにいるとチームチャットが流れてきて寂しくなってしまったり、
それに負けて、やっぱりみんなと遊んでCOでレベルをあげればいいよね。
なんてクラスをもどして元のブロックで遊び始めたら、
さっきまで触っていたクラスの新鮮さ、楽しさを思い出して複雑な気分になってしまったり。


そして手っ取り早くレベルを上げようと意気込んでも、
少し後にはこの武器すごく気に入ってるけどVHでは力不足だし、
折角だからゆっくりレベルは上げようかな。なんて思ってる。


基本の武器となる武器カテゴリ名がそのまま名前になった武器やその上位武器も、
実用的という言葉をそのまま武器の形にしたみたいで格好よくて。
すっかり愛着を持ってしまっています。


でも高いレベルの相手を倒すためには自分の力を何倍にも高めてくれる強い武器が必要で、
基本となる武器である為に手放すのも早かった気がします。
言ってしまえば、これらを扱うことができるのはまだレベルが低いうちの特権だと思う。


チームでも今からデューマンを育て始めるぞ、と意気込む人。
一方ではブレイバーを研究して他のクラスと組み合わせて新しい戦法を追求する人。


レベルは上がっても下がりはしないものだから、色々な悩みを持つ人だっているし、
でもやっぱり実直に強さを求めてレベルを上げる為にひたすら頭を使う人もいると思う。


前者はマイペースな人とか、後者を効率的な人、なんてふと考えてしまう時もあるけれど、
どっちにも確かに面白さや達成感はあって、両者とも新しい要素を目一杯楽しんでいるんだと思う。


[ 2013/07/26 01:00 ] キギ | TB(0) | CM(1)

方向性はいろいろあるだろうけど、楽しんだもの勝ちです!
[ 2013/07/31 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/525-23a4f1d0







