
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーク・ラグネ

攻略記事3つ目!今度はダークラグネです。
もはやおなじみラグネさん。どこでもホイホイ出てきますね。
もう皆慣れちゃって、マルチでボコボコにされて瞬殺される姿をよく見かけます。

そんなラグネさんだからこそ!初めて見る人は早く慣れるべき!?

この攻略記事は初見の人向けに書いてるので、慣れてる人にはいい情報がない可能性があります。
俺が気付いたことも書いてるけどな!
ラグネ
早速登場ラグネさん。まずは4本の足を壊しましょう。
4本の足それぞれを2段階破壊できます。

着地
ここです。足。
ちなみにこれはジャンプ攻撃。着地地点に攻撃判定ありなのでジャンプしたら着地地点から離れましょう。
どうしても無理な場合は緊急回避かジャストガード。
レンジャーでもタイミングを合わせればかなり余裕で避けれます。

前足振り
前足?を2本とも振りかぶると、前足を交差させるように振る攻撃。
SSみにくくてごめんね!初撃に使ってきた・・・
狙われてる人が正面近距離に居る場合によく使ってきます。
離れるか胴体の下に潜り込むと当たりません。
自身のある人は緊急回避ですり抜けるのも可。
簡単に避けられるので脅威度は低め。

かまいたち1
向かって右側(ラグネの左側)の前足だけ振りかぶると、かまいたち3連射です。
狙われている人が離れてるとよく使います。
自分がラグネの近くにいるときにこの攻撃が発動した場合は左側に離脱するか
右側にタイミングよくジャンプでかまいたちをよけながら離脱するか
胴体の下に潜り込みましょう。
離れれば離れるほど隙間を縫ってよけやすいですが、攻撃が散るので緊急回避ですり抜けにくいです。
ジャストガードすれば無敵時間があるので緊急回避よりは安全にすり抜けられるかも?
でもさっきも書いたように散ってるのでタイミングずれたりして難しいです。範囲外に逃げるのがいいね。
まずは向かって右半分に撃ちます。

かまいたち2
次に向かって左半分に

かまいたち3
おおきく振りかぶってから中央広範囲にばら撒きます。

これはよく撃ってきて、しかも当たると痛いです。脅威度は高め。
早く慣れて避けれるようになりましょう。前兆も見逃さないように。

アリーナジャンプ
アリーナ(市街地奪還戦ボス)限定攻撃で、カサカサとアリーナの壁面を歩きます。
HPが減ってない時はアリーナ中央へ大ジャンプ!
着地には当然攻撃判定アリ。
かさかさ
HPが半分以下だと、そのまま歩いてカサカサ降りてきます。
多分登った位置の反対側辺りに。
攻撃判定はないです。頑張って先回りしましょう。

足払い
足払いー!足のうち1本だけが動き出したらこれです。
緊急回避かジャストガードしましょう。わりと早く出るので、動き出したら離れてる猶予はないです。
狙われてる人が足の近くに居ないと発動しないので、基本的にはハンターしか見ることはないかな?

放電
胴体部分が黒いビリビリし始めたら放電です。
結構猶予があるので離れましょう。
ジャストガードでも可!でも慣れないとタイミングが掴みづらいです。
調子乗って攻撃し続けて吹っ飛んでる人の姿をよく見かけます。足を狙ってると前兆に気づきにくいです。

どうたい
地面にビリビリした何かが出たらそこに近づかないようにしましょう。
そこに雷が落ちます。割と範囲が広いので要注意!
狙われている人の足元には必ずビリビリが発生するので、自分が狙われているのかどうかが簡単にわかります。

足1段破壊
そして足を1段階破壊するとこんな感じ。
簡単に壊れます。
1段階も壊してない足にウィークバレットを使うのはもったいないので、比較的早めに4本の足全部を1段階壊しておきましょう。
ウィークバレットついた部分を部位破壊するとウィークついた部位がなくなるので消えます。

足2段階破壊
2段階破壊。こちらはちょっと骨が折れます。
でも、2段階破壊すると、破壊した足の方向に傾いて短時間倒れます。
コアに攻撃するチャンス!
マルチエリアではここでコアを狙うと瞬殺してしまうので、コアを無視して足を壊しに行く事のほうが多いです。
ちなみに、このロックオンしている部位がコアです。

足4本2段階破壊
足を4本とも2段階破壊すると大きく怯んだ後長時間完全に倒れこみます。
これぞ!コアを狙うチャンス!他に破壊する部位もないので徹底的にボコボコにしましょう!

どうたい
足壊した後になのに倒せなかったー!
しかもコアのロックオン外れちゃったー!
そんな時でも大丈夫!まず慌てず騒がず胴体をロックオンしましょう。

切り替え
次に、ラグネの側面でジャンプ。ジャンプの一番高いこのへんでロックオン切り替え。

コア
無事コアに移りました。

コアじゃない
ちなみに、ここはコアじゃないよ。間違えたら大変なことに・・・!

ライジング
ハンターでも、側面からならジャンプ→ライジングエッジがコアに刺さります。
パルチザンなら同じ位置からスピードレイン。
もしくは真下でトリックレイヴするといいらしいです。俺はレイヴ使わん。
フォースはラ・フォイエでピンポイント爆撃。
レンジャーはライフルが同じ角度、かなり距離があってもコアに当たります。

おしまい
はい、おつかれさまでした。
[ 2012/08/23 11:50 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/53-213b95cb







