
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月ですよ!

どうも、saiです。
今日から8月です。月の初めです。

つまり恒例のあれ!
ねらっぴ
PSO2サポーターズリンク

よろしくねー!

しかしおーちゃんの記事が目立ってこいつが目立たない・・・ぐぬぬ。
まぁ、そんなに重要に考えてないのでサクサク本題へ・・・

と行きたいところですが実はネタがない!ネタがないのに書く!
いや、月初めに書くのはとりあえず習慣にしたいんでね・・・

デュマ作った話でもしようか!

いやー、せっかくオッドアイなんていう厨二全開なのが来たんだから厨二全開設定にしようか・・・と思ったんだけど
やっぱり恥ずかしいからちょっと控えめで・・・

とりあえず、遺伝子操作で攻撃性を高めたメインsaiのクローンみたいな感じで考えていこうと思いました。
というわけで大雑把には見た目似てるけどツリ目でーみたいな感じで考えていって
一番こだわったのが髪の毛の色!

青じゃない青じゃないと言われたけれど、一応考えて青じゃないのです!
メインsaiの補色にしようと思ったんだよね。補色ってわかるかね・・・?
ざっくり言うと反対の色です。色相環で。補色残像とか聞いたこと・・・無いですよね。はい。

で!具体的な手段としてはまずSSを撮ります。
saiカラー
(C)SEGA
そしてペイント系ツールでスポイトで吸います。色の見本みたいなとこね
■#3564b1!!!!

で、コイツを補色計算してくれるとこにぶち込みます。すると・・・

■#ca9b4e!!!!
あれ!?オレンジ系だと予想してたのに金髪に近い!

試行錯誤
(C)SEGA
そして頑張ります。・・・が、むずい!
そもそもRGBで出てる色を人力変換CSVで出そうとすること自体が間違ってる。
試行錯誤すること数分・・・

諦めました。


Saiカラー
(C)SEGA
完成形はこんなかんじになりましたよ。せっかくのオッドアイなんで片目は青で、片目は補色。

近いうちにまともなSS撮って、自己紹介ページ更新しようとおもってまする。

という感じで今日はおしまい!
[ 2013/08/01 19:51 ] sai | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/531-c578d3a0







