
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巡り合いと鉢合わせ



こんばんは。キギです。


(c)sega

エルフィーネさんの胸元のバラとかレッドベリルさんの腰元に巻かれたパレオは、
初めて見たとき衣装の一部だと思ってました。違和感がなさすぎて・・・。




少し前からメンバー募集中のチームがビジフォンから見られるようになって、

少し覗いてみたら、
知り合いのいるチームや普段ロビーでちょくちょく見かけるようなチーム名がいっぱい出てきました。
チーム紹介には、チームメンバーで大体共通しているプレイスタイルとプラットフォームの傾向、
チームでの目標やありかたみたいなものまで、色々な事が書いてある中で、
チームメンバーのログインの時間帯についても書いてあることが多かった気がします。


確かによく考えてみれば、このねおちらっぴというチームはメンバーがかなり多い部類で、
大抵どの時間にログインして挨拶をしても返事が返ってくるけど、
メンバーの数が少ないチームでは、
そのチームに入っても時間が合わなければチームメンバーとの交流があまりできないよな。


結構前の思い出だけど、深夜の時間にチームの誰かと二人になったことがある気がする。
誰かは忘れたのは本当に失礼な話だけど。


だからこのチームには推奨する時間帯なんてないのかもしれないし、
どの時間帯にログインする人でも差はあるけど、ある程度の数のメンバーと交流ができると思う。

だからこそ一方で、あまりログイン時間が重ならずにあまり顔を合わせることのない人も出てくると思う。

もっと言えば、最近あの人見ないなあと思っていたら仕事や学校の都合でログイン時間が変わっていたり、
最近では夏休みに入った学生のメンバーが平日のお昼に顔を出し始めて、
初めまして。なんてこともあるかもしれない。


忙しくてゲームをする時間のなかった人が久しぶりにログインしてきて、
「お久しぶりです。」なんて言うことも、時間は合わなかったけど会った人から、
「~さんが今日久しぶりにログインしてきたよー。」なんて聞くことも少くない気がします。


チームメンバーの募集も11日から始まるみたいで新しいメンバーに「初めまして」ということは当然あるだろうし、
ちょっと同じチームになって時間が経って初めて会った人にも少し出遅れたという気持ちが混じった「初めまして」も、
顔を合わせなくて随分経って私が会ってなかっただけなのかそうじゃないのかという戸惑いの混じった「久しぶり」も、
なるべくはっきりと伝えられたらいいなと思います。



[ 2013/08/10 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/534-ed894918







