
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れを手の中に



こんばんは。キギです。


(c)sega


知ってる人を見つけたらカメラのロビーアクション。
挨拶っぽいロビーアクションもあるのにコレを使っちゃうのはなんでだろう。





パソコンを立ち上げて、ゲームを起動して、早く早く、ってログインするんするんですけど。
最近そんなに気合を入れてログインしたのにも関わらず、
ロビーで何をするでもなくぼうっとしていることが多い気がします。
欲しいものもやりたいことも不確かなくらいあるとは思うんだけど、
子供の頃誕生日に何か買ってもらいにデパートに行った時みたいな。


PSO2の装備の入手ってとても変わってると思って、
武器や防具は敵を倒したり課題をクリアしたりして入手できるんだけど、
その装備が出る確率が低めに設定されていて、
コレを取りに行こう!ってなって簡単に出る訳じゃない。
だからプレイヤー間で使わないものを出し合って取引したりで装備を整える人も多くて。
その中で高額な武器は自分で手に入れるしかないじゃないとフィールドに繰り出す人や、
一方で自分の装備は全部自分で揃えるぜ、なんて人もいるかもしれない。


PSO2には独自の?経済があって、お金稼ぎだって一つのゲームの要素となっていると思う。
マイショップを持つプレイヤーはもちろん、タイムアタックでコツコツとお金を積み上げるプレイヤーだって。
お金を稼いで憧れのあの武器を買うことだって、
何度も敵に挑んで夢にまで見た武器を手に入れることと同じくらい素敵なことだと思う。


確率や数字の桁に悩まされてしまうこともあるけれど、
お金を稼ぐことだって、装備を手に入れることだって、自分でやり方を考えて、工夫して、
自分の気にいったやり方で上手くやれたらいいなあと思う。



[ 2013/08/22 23:00 ] キギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/538-fe514e8d







