スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨風と共に



こんばんは。キギです。


(c)sega

雨に濡れてもズンズン進んでいく自分のキャラクターを見ていると頼もしいです。
同じフィールドでも天候で表情が変わるのは面白いです。




緊急クエストの復活で「雨風とともに」というクエストがこの1週間定期的に発生しました。
珍しいレアエネミーが出やすいことや、敵のレベルが以前より引き上げられていることから、
この1週間では行く人も多かった印象があります。

身内贔屓だとも思うけど、このチームにはゲームに真面目な人が多いと思っていて、
チームでこの緊急クエストに行く時も、事前にPTを分けて、フィールドでの進行を決めて行動することが多くて。
てきぱきと行動してくれる人が引っ張っていってくれるおかげで30分なんてあっという間でした。


そして、昨日。
時間感覚的には今日って言いたいくらい最近というかさっきのことなんだけれど。

また復活するでしょうなんて野暮なことは言わないで、最後の「雨風とともに」が発生しました。
平日の遅い時間だし、チームの雰囲気としては落ち着いた状態だと感じたし、
無理に人が集まる必要もないよね。
と、ちょっと一緒にクエストに出かけた4人で野良のマルチパーティーエリアに参加したんです。


私はチームでのPTプレイも、他ブロックでの野良でPTを募ることも、同じ位楽しいことだと思っているし、
それに自分で優先順位を振ってしまうことなんて勿体無いことかなあなんて思っています。
もちろん身内を優先する人の考え方だって理解はできるし、
野良での行動を大切にしている人にも憧れます。


そういう話とは多分別のところで、
昨日一緒にPTを組んでくれた人に嫌われたくはないし、
あまり深くは考えて欲しくはないのですが、
多分比べることでもないと思うのですが、
こんなに言い訳みたいな事ばかり書いているのですが、
溜めすぎて言いにくくなってくるのですが、
多分昨日の、最後の「雨風と共に」より、私はチームメンバー限定で行った時の方が楽しんでいたんだと思います。


本当に同じPTの3人や同じマルチにいた方には言い訳みたいになっちゃうけれど、
靴くらい拭かせてもらわなきゃ許してもらえないのかもしれないけれど、
昨日の「雨風とともに」も楽しかったけれど、白状すれば不意にこの間のことを思い出してしまっただけです。

その理由には今回は自分自身が慣れないクラスで思った通りに動けなかったり、
思いがけないEトライアルの発生で慌ててしまったこともあるのかもしれない。


でも一番実感したというか、思わされてしまったという事は、
自分がチームというか、少なからず知り合っている人達と遊ぶことを楽しんでいることや、
このチームのゲームへの認識というか、全体の平均のプレイスタイルを快適に思っているんじゃないかな。
ということです。


ついていけないという訳でもなくて、物足りないっていう訳でもない。
頑張れば姿が見えるくらいまでは追いつけるし、ちょっと力を抜けばすぐそこにも人がいる。
ここが初めて所属したチームだっただけに気付けなかったけれど、
そういう環境に身を置けることってとても恵まれている事なんだと思う。


雨空を見上げるのは台風でも緊急クエストでも慣れたものになっていたけど、
ちょっとセンチメンタルになりながらも色々なことを整理できた・・・かもしれない。



[ 2013/09/18 01:54 ] キギ | TB(0) | CM(4)

おほーーきぎちゃんprprprpr(爆死

雨風またくるから行こうなのー♪
[ 2013/09/18 16:27 ] [ 編集 ]

身内が楽っていうのは

飛行機事故で日本人はいませんでしたー!歌でもあったような気がしたけどホッとする人は多い。似たような感じ?違うかな。

チームという鎖で繋がれた仲間だけに繋がることの安心感と重さがある。

また、楽しいと思えたチームの輪は広げればいいだけさ。
ふとバイト先で出会った人がPSO2やってたら安心するし楽しい。この場合はサーバーという輪すら飛び越えて一つの輪ができてるしね。

何が言いたいか分からなくなったが自分の感情に理屈はいらんよ
[ 2013/09/19 00:02 ] [ 編集 ]

自分を知っている人と一緒にいけるそれだけで気が楽なのです。
野良もすることはあるけどいろいろ気を使っちゃうのよね。
ひとみしりでチキンな調味料さんは身内が大好きです。
もちろんきーちゃんのこともry
[ 2013/09/21 21:12 ] [ 編集 ]

なのうささんは後でちょっと用がry(
cβでは自分で野良部屋立ててましたが、oβからはフレの人としかプレイしてないですね・・・。
ぶっちゃけそれのほうが楽ですし・・・。
キギさんのことは私が一番好きですね(キリッ
[ 2013/09/21 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/547-0041699e







