
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐるぐるまわる



こんばんは。キギです。


(c)sega


季節で移り変わる季節限定のロビーもいいけど合間合間にでてくる水色と黄緑のシンボルも近未来的で綺麗です。





最近ゲームをプレイする中で悩むというか考えることが多くなったと思う。
正しく言えば悩むことはずっと悩んでいたけど解決したらなかったもののように感じてしまっていたのかも。


例えば今悩んでいるのがキャラクターの外見で、
まあ簡単に言えばどんな服を着ようか迷っちゃう!みたいな状態なんだと思う。

しかもデフォルトというか、困ったらこれ!みたいなことを全く考えてないので、
その状態から脱却しないとラッピースーツにもぐり込むか裸になるしかない。
だからある程度気に入るようなパーツの組み合わせやら、衣装を考えて、それを着込む。
もうこれで安心。という訳には程遠く、問題はその格好にすぐ飽きてしまうことなんです。
だから何度でもラッピースーツに縋る時間はやってくるし、
時には他の種族、性別で着ることのできる衣装に他のキャラクターで逃げてしまったり。

そのサイクルが最近は自分でも分かってきたのか、
新しいスクラッチが実装される日は、浮かれる一方でどんよりする自分がいたり。


じゃあ一番気に入った格好でずっといればいいじゃないか。とは自分でも思います。
でも、これこそが私がこのゲームを長い時間、本当に長い間楽しめている理由なんじゃないかなと思う。
同じところを回っているだけだけれど、元の場所に戻ってきた時には新鮮さを取り戻してるような。


クラスでも、とっかえひっかえやらせてもらっているし、
プレイスタイルでも、マイペースにまったりゆっくりやりたいと思うことがあれば、
誰かに置いていかれないようにしっかりやっていこうと思う時もある。
PTを募集する時も、普段からお世話になっているメンバーでリラックスしながらも頑張ろうと思うことも、
緊張するけど野良でメンバーを募って、置いていかれないように頑張ろうと思うことだって、
ここは一人で頑張ってみるのもいいかもなんて思うこともある。


でもやっぱりそういう姿勢でゲームをしていると、ブレない人、というか、
細かいことは少しずつ変わっても、ある部分は変えずにずっとプレイしている人というのには憧れてしまう訳だけど。


やっぱり今日のアップデートは少し憂鬱で、でもそれの数倍は楽しみだ。

[ 2013/10/09 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/551-9e197167







