スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白々しいのはお互い様



こんばんは。キギです。


(c)sega

お誘い頂いてタガミカヅチを初めて見ることができました。ありがとう!


面識のある人も少なくなかったみたいだけれどソルティさんが新メンバーとしていらしてくれました。
久しぶりの新メンバーは少し勝手ですが嬉しいです。
これから改めてよろしくお願いします。





ぐるぐる、ボス直、道なり。
もう見慣れたものだけど、最初は戸惑いました。

改めて説明することもないとは思うけど、
ぐるぐるは特定のエリアをある程度ルートを決めて走り回って敵を倒していくこと、
ボス直は出てきた敵、イベントには目もくれずボスに一直線に挑むこと、
道なりに進むというのは敵を倒して、イベントをクリアして、ボスを目指していくこと、
・・・ですよね。 間違ってないですよね ね。


PTを探してみれば、それぞれのやり方でメンバーを募集しているPT、
もっと言えば「エリア1は無視、エリア2から道なり」なんてものもあります。


ボス直はボスを短時間で沢山倒すことができるし、
ぐるぐるは敵を倒したりイベントを消化したり、しかもマルチPTエリアなら12人でそれができる。
必ずしもPTを組まなくても参加ができるので、融通がきいて身動きがしやすい。
それに加えて大人数でどんどん進むこともできる。そんな風に思うことも。


それぞれ良さがあって、
でも特に私が好きなのは道なりに進むことで、
出現した敵を上手く巻き込んで倒せたら嬉しいし、
ボスをPTで協力して倒すのも楽しい。

ボス直の時には反復の成果で本当に綺麗な手順でボスが倒れていって、
それに加わって誇らしくなる時はあるし、
マルチPTの怒涛の攻撃で敵を殲滅するのも圧倒的でびっくりする。

でもアドバンスクエストに行っていた時も思ったことだけど、
4人くらいのPTという形で手順を踏んで攻略していくというのが面白いと感じる。


でも緊急クエストで好んで道なりに進むことって少ないなあ。
チームでぐるぐるはもちろん楽しいし、
ダークファルスなんて頼んでもないのに目の前に転送してくれるし。
撤回しとこうかな・・・。





[ 2013/11/06 00:00 ] キギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/557-25818b2a







