
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解説



こんばんは。キギです。


(c)sega

実装されたものに手を付けにくいことがあるけれどちょっとひねくれているんだろうか…。





チームブログで記事を書かせてもらう様になって、
最初はsaiさんやりpさんを真似て書いていた(真似てるつもりだった)んですが、
ある程度書きたい事が偏る様になって、どういうことを書きたいと思っているか、
別に決めるようなことでもないし、これからも変わっていくことだと思うけれど。


小説とかの文庫の最後に解説ってあるじゃないですか。
他の作家さんや偉い人とか、その作品に関わった人とかが作品について、
客観的な意見であったり著者の経歴を紹介したりするあれです。


私はその解説というものが好きで、もちろん例外もあるのかもしれないけど。
解説者が素直に作品や作者への思いを語るところが好きなんだと思う。
もちろん悪いところばかり言ったら作品を台無しにしてしまうし、
本音とはちがうところがあるのかもしれないけれど、
やっぱり解説からは好意というものが素直に表れていると思う。


私はゲームの「読者」ではなく「プレイヤー」だし、
PSO2や酒井プロデューサーの経歴を語るようなこともできないけれど、
PSO2をプレイし終わって、その余韻に添えるような「解説」を書けたらいいと思う。


[ 2013/12/05 01:00 ] キギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/561-cb581a84







