スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船を綴る



こんばんは。キギです。


(c)sega

フィールドとエネミーの組み合わせが珍しいと新鮮に感じる。
結構前にあった期間限定の市街地のクエストがなくなったから余計そう感じるのかも。




口は災いの元。
雉も鳴かずば撃たれまい。
沈黙は金、雄弁は銀。

こんな諺もあるように(最初のしか知らなかったけど)何も発言せずに黙っていることって良い事だと思います。
何よりキャラクター的な意味でクールな感じが格好いい。
そんなイメージを実現するためにしてきた私の努力分かってもらえますか。もらえませんね。はい。


冗談は置いておいて、
何か話す事に自分のイメージを気にしまうことってありませんか。
ええ・・・ないんですか。そんな馬鹿な。
まあ私はたまにあるんです。
この時点で人の評価を気にせずクールに仕事をこなす私自身の理想像は崩れ去りました。
だからたまに意識的に黙り込むことがあるんです。
下手なことを言いたくないし。
チャットってログに溜まったり、
ログを流してしまうものでもあるから慎重に扱いたかったんです。


でも初めて緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」に行ってそれでいいのかなと思わされました。
最初は設備が全体で使うものだと思い出し惜しみをしてしまったし、
瞬間移動をする敵に気付かずに拠点を放ったらかしにしてしまいました。
もちろん緊急自体は楽しむことができたんですが。

2回目にはチームのメンバーと一緒に行って、アドバイスをしてもらいました。
兵器はポイントで使用できるようにはなるが、個人ごとに決められた数のみ使用できること。
ポイントは使っても減らないこと。拠点回復は拠点の耐久力の1割程しか回復しないこと。
6回目のウェーブであるファイナルウェーブ。
私が何も知らないでダーク・ビブラスと戦っていた間、拠点への驚異もそこで初めて知りました。
拠点に侵食する巨大侵食核やビブラスの放つ爆弾。
時と場合によっては、拠点の方にこそ人が集まるべきなのかも。
知っている人はいくらでも調べて知っていることだし、
そういうことを調べている人こそ、クールで格好いい人になれるんだと思う。


でもネタバレや攻略が苦手って人やそんな知識を学ぶことは変だと思う人もいると思う。
私も正直慣れるものだと思って参加してしまいましたし。
ここで必要になってくるのが私もしてもらったようなアドバイスなんだと思う。
でもそれこそ発言が「指示」や「命令」に聞こえてしまうんじゃないか、
変なイメージをもたれてしまうんじゃないかと思いませんか。私だけですか。


私だけなら全然問題はないのだけれど、
そんなことを考えるくらいなら言って欲しい。言った方が得だろうから。
今後はどうか分からないけれど、やっぱり知らないことも分からない事も沢山あるだろうから。


私もこの記事を書いてみて、やっぱり自分が気にしすぎていると思えてきたし、
一先ずクールな自分は諦めて積極的に発言をしていこう。

[ 2013/12/23 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(3)

もっといっぱい発言していいのよ(チラッチラッ

まあ、ロールは大切よ。ロールプレイングゲームなんだし。
わがままを言わせてもらうとすれば、キーちゃんのことをもっと知りたいと思ってる人がいたりするわけです。
きぎにゃんprpr

だからもっとさらけ出していいのよ?
[ 2013/12/27 13:07 ] [ 編集 ]

はーい、消毒しておこーねー^^prpr
[ 2013/12/27 22:04 ] [ 編集 ]

ロールが大切って今ガンナーやってるから何みりりんうまいこと言ってんのって一人で思った。
あとうちはペロペロは禁止なんですよお客さん。ごめんなさいね。
[ 2013/12/29 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/566-20d264c7







