
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

橙色が滲む



こんばんは。キギです。


(c)sega

ゲームの中でも雪を見ると、顔が痛いくらいの寒さを思い出します。





人の装備を非難する声と、
失礼な女子高生達の笑い声の違いが分からない。

PTを組んでいて他の人のチャットに追われることと、
相手を目の前にして電話に応じることの違いが分からない。

人のプレイにケチを付ける人と、
自分の事を棚に上げて学歴がどうとか言う受験生との違いが分からない。

自分の意見を言って「いい子だね」と言われることと、
自分の意見を言って「そんなに真面目に考えなくても・・・」と困った顔をされることの違いが分からない。

きっと何もかもが違うんだろうけど、
それが分かるほど私は純粋でも真面目でもないんだ。

このチームの募集要項にあったマナーがある程度ある人っていうのはどんな人だ。

高い装備を頑張って作って、作って、作ったのに、人の装備の評価を始めちゃう人と、
装備はまだ揃ってなくて周りが背負う装備に憧れる人。

塔を防衛しながら、しているのに前線に出る人を皮肉を込めて「北の勇者」呼ばわりする人と、
経験の少ない防衛の前線で敵の数を減らそうと必死になる人。

一体どっちなんだろう。

言い方を変えてしまえば人に頼り過ぎてしまう人だって、
自分だけ得をしようとする人もいるんだろうけど、
それでも言っていいことと悪いことを判断するのはマナー以前の問題なんじゃないか。

知らないことは教えてあげるのが一番早い。
やって欲しいことがあるなら言えばいい。
伝わらない場所でそれを吐き出してもただの陰口だ。

近しい立場の人が言っている事はとても正しく感じて、もっともだと思う。
そんな贔屓をしていても時々ひどく残酷な言葉が聞こえてくる。

大切な人たちに言って欲しくない言葉がたくさんある。
まとめてしまえばたったそれだけのことなんだ。


知り合いと買い物に出掛けることと、
チームメンバーとクエストに行くことの違いも、あんまり分からないな。


[ 2014/01/12 00:00 ] キギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/569-9ae5820b







