スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回集会補足1



(c)sega

3月14日に予定していますチーム集会についての追記、補足です。
内容は集会への参加についてとチーム拠点の変更、次回集会の司会についてです。

集会予告記事は画像から飛べるようにしてありますので、合わせてご覧ください。




当然ですが集会は自由参加です。
予定している日時は金曜日でホワイトデーでもあるので、
無理に時間を取っていただかず欠席ということでも大丈夫です。

また、参加人数が多いのは嬉しいことですが、
ログイン中のメンバーにも参加を強制する訳ではありません。
ただ集会内容に関してのチャットはチームチャットを使用しますのでご理解お願いします。
クエストをしながらでも意見を言ってくださって構いませんし、
クエストに集中したいのであればチームチャットを一時的に非表示にする項目も
オプションから選択していただけますので、そちらをご利用ください。

集会内容自体も意見抽出、一部機能の見直しがメインなので、
チームの方針、形態に大きな変化はありません。

また、「内容自体に意見があるけどちょっと参加できそうにない・・・」
そんな方はお気軽に私まで連絡してくださいね。


続いてチーム拠点についてです。
チーム機能の見直しというテーマで話し合う予定だった項目の一つですが、
3月5日のアップデートにて、新拠点の「夜景拠点」が実装されます。
「新しい拠点が追加されたら変更してみる」そんな今までのやり方を見直すはずだったのですが、
夜景拠点・・・楽しそうじゃないですか・・・。
今回は実装から継続して夜景拠点を設定ということにしたいな、と思っています。

ただチーム機能の定期的な変更という意見には変わらずに賛否をお聞きしたいと思っています。


最後に次回集会の司会についてです。
司会は立候補で決めることになっていますが、立候補者がいない場合。
また、立候補者が複数になった場合のことについてです。

立候補者がいない場合は、次回司会をヴォルフィードさん、または私がやるか。
または司会なしで、それこそ「集まって会う」だけになるかもしれません。
SS撮影や定期的に行う内容は行いますが、それだけです。
でもそれも楽しそうですよね。

複数立候補者がいた場合は、「私と違うタイプの人にやってほしいなあ」なんて思っています。
「そんなやり方もあるんだな」と思いたいというか、
なにより仲のいい人、似た者同士の間だけでパスを回すのもどうかと思いますし。

司会としてやるべきことは決して多くありませんし、
差し障りなければ協力もさせていただきます。
いっそ何も準備せずに集会という形にしても楽しいかもしれないし。
「少し目立ってみたい」「たまにはそういう立場に立ってみたい」
そんな風に、お気軽に立候補していただけると嬉しいです。

司会に関しては決定方法がまだあやふやですが、
最終的には立候補者から個人的に決めちゃおうかな、なんて思っています。
こちらに関してもご意見がありましたらお気軽に言ってくださいね。


以上で追記、補足となります。

お気軽に、お気軽に、なんて言っていますが、
私が言いたいのはやっぱり「お気軽に」なんです。

私は機能の見直しをしたいと言っていますがチームにダメ出しをしたい訳ではないし、

自由参加を強調しているのは「来たくない人は来なくていいから」なんて言いたい訳でもありません。

どうかお気軽に、ご参加ください。

[ 2014/03/02 00:00 ] キギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/587-f5e4fd38







