スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの物語

PSO2 剣影
(c)sega

貴方の目の前には、何が見えますか?
カワユイカワユイ我が家のうさぎさんです(*´ω`)モッフリ
どうも、ミスティードです(/・ω・)/

復帰してようやく今のオラクルに慣れてきました。
そして来ましたアップデート!
今回はLVキャップの解放(65→70)、新アドバンスクエストの登場(海岸、採掘、海底)、
新エクストリームクエスト「遺跡と海王」、新PA、クラス修正・・・・ドカッときました!
クラフト、知らない子ですね。
そんな中、ワタクシことミスティーさんが注目したのは・・・
マターボード16枚目 EP2 第5章 「再誕の日」でございます。
内容はご自身で体験して頂くとして。
展開と戦闘の流れ・・・非常に盛り上がりました。
こう、封印した中二病がウズウズしちゃった感じで満足です・x・
今回は、話の中に入り込めちゃって思わず「ぉぉー!」なんて言っちゃったりして楽しかったです。
床ペロはしませんでしたが、かなーり苦戦しました!

さてさて、無事に16枚目のストーリークエストをクリアできたのですが。
気になるマターがあります。
マターボード報酬「剣影」
こちらはなんと、★10のカタナで全クラス装備可能
抜剣時のオーラもカッコイイ!
これはBrのミスティーさんとしては何としてもゲットせねば。
うん。
「マターマラソン、はっじまっるよぉ~♪」
いい機会ですし、ここは慣れていないリンガーダさんに慣れておきましょう。
でもそこは意地というかなんというか・・・難易度はSHで。(VHでもマターは出ます)
そう思いながらマイペースにまったり遊んでいました。
<~~さんがPTに参加しました。>

(・・・ん?ここはねおちの溜まり場231Bのはず。誰だろう・・・知り合いのサブかな?)
「初めまして、自分も剣影欲しくて。よろしくいいです?」
「あ、ぜひぜひ。ボス直でよければ~」
「いやぁ、助かります。ソロでは厳しいものでw」
明るい感じでやってきたのはLv54のBrさん。
白を基調に赤マフラーがアクセントのおしゃれな方です・x・
彼女が来るまでに4回ターゲットと交戦しましたが、確かに手強い。
3回はメイトをかぶかぶ飲みつつ戦い、残り1回は負けてしまいました。
これは助かると二人で挑むボス戦・・・
倒れても仲間が居る安心感。視野も広がり動きをみる余裕も生まれます。
「うわー、やっぱり強い・・・ソロはきついねー」
「ですね、ペアなら何とかいけそうです」
一人増えたのがきっかけになったのでしょうか。
231Bという目的のないブロックにもかかわらず、気づけばフルPTに。
剣影は人気ですが、条件のせいかまだまだ持ってない人が多いようです。
終始明るい雰囲気でクエストは進みました。
苦戦するボスを倒す達成感はイイモノです。
それに仲間が居るなら一体感も湧いてきます。
そして慣れてくると余裕が生まれ、会話も弾みます(´ω`)
これこそオンラインゲーム、ですよね。

その後剣影を手にした3人は無事卒業。
楽しかったと別れを告げます。
「あ、時間もあるし、出るまで付き合うよー。」
と残ってくれたのはオシャレなBrさん。
(´;ω;`)ヤサシイナー、アコガレチャウナー。
ハヤクデテホシイナー。
さっそく再開しよう!っと思っていると、
<reraさんがPTに参加しました。>
「ぉぉ、よろしくー!」
「よろしく~!」
ここで新たなメンバーが。
皆ご存じレラちゃんです。
ねおちらっぴのロリコンホイホイ、ロリ組の一人(・ω・)○学生
そして一行は鳥さんを順調に捌いていきます。
<★10剣影を入手しました。>
「キターーー!」
「おめでとー!いーなー!」
「よしよし!おめっとー!」
一人だとこんなにもうれしいとは思えなかっただろうなぁ・・・。
とてもうれしい瞬間でした。
しかし、これで終わりではありません。
隣にいるピンクの幼j・・・少女、レラちゃん
こんな○学生小さな子を置いてはいけません。
「次はれらちゃんの番だ!」
「よし、次行きましょう!」
再開。がんがんこなしていきます。
<~~さんがPTに参加しました。>
「この小っちゃい子が出るまでですがいいですか~?」
「はい、よろしくおねがいしますー」
皆苦労してるんだなぁ・・・と思いながら迎えたのは、
黒い衣装を身にまとったFoさん。
またまたフルPT・・・これは勝つる!
と意気揚々続行!
<~~さんが★10剣影を入手しました。>
「なん・・・だと・・・。」
まさかの一発ツモ・・・・恐ろしいリアルラックです。
あとはレラちゃんを出せば・・・
「緊急まで暇なんで、お付き合いします」
「(´;ω;`)ぶわっ」
うんうん、わかるわかるよこのあったかい気持ち・x・
「では、緊急までやりましょ!」
「おk」「はーい」「ありがとー!」
そして緊急のぎりぎりまでみんなで駆け抜けました。
惜しくもレラちゃんの剣影は出ませんでしたが、
みんなのおかげかゲージはほぼ溜まったようです。
緊急もあり時間も無い中でしたが、記念に一枚パシャリ。
それぞれアークスとして戦場へ向かいました。


今現在、TAやADばかりでPTも組みにくくなっているかもしれません。
でも、きっかけは何処にでも転がっていると思います。
良い事だけが待っているわけじゃないけれど。
それでもやっぱり・・・オンラインゲームは楽しい。
そう思った一日でした・x・
[ 2014/05/04 10:54 ] ミスティード | TB(0) | CM(2)

マターを誰かと一緒に収集するっていうこと自体あんまりしたことなくて、
必ずしも1人でやるものってわけじゃないんだなと羨ましくなってしまいました。

レラさんもミスティードさんもそうですけど、
チームメンバーでの交流の外にも付き合いがあって、
またそういう関係の中でもチームとは関係なしにメンバー同士で遊べるのはこれもまた羨ましいことだし、何か面白いです。

羨ましがってばっかですけど!
[ 2014/05/04 20:12 ] [ 編集 ]

PTタグに誰でも楽しく、PTのタイトルにやっていること・・・を書くようにしてからは交流の機会が増えた気がするね。
自分から立てるのが苦手な人もいれば、NPCで埋めてしまう人もいるので。
きっかけさえあれば遊びたいって人はたくさんいるよー。

立てなくても、飛び込んでみたり、探してみたり。
邪魔になるなんてことはほとんどないと思うし!
この機会にどうぞ・x・
[ 2014/05/05 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/607-33f6be56







