スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでもない転機に

bell-kigy.jpg
(c)sega

みんなで、って始まる文より、
私は、で始まる文の方が多いんだろうな。




こんばんは。キギです。

ひどく今更なことですが、
このチームブログに自分の日記のように、
考えたことを書いていくことに疑問を感じています。

「こんなことしていいの?」と聞けば、
「いいんだよ」と言ってくれる方ばかりだと思っていますし、
それにもちろん感謝もしています。

ただ、私の書くものの内容というのは、
チーム「ねおちらっぴ」の活動記録、ではないんですよね。

ある方に「チームの一員として考えていること」なのだからいいのではないか、と言われて、
「ああそうだ、そうだよな」なんて納得したり、

一方で、「個人のブログをはじめてみるのもいいんじゃない?」とか
「キギさんの記事ってどっちかというと個人のブログで見るような記事だね」
なんて言ってもらえることがあって、どうしようか、なんて思っています。

じゃあ自分はどうしたいんだ、っていうのが一番重要ですよね。
私はやったことのないものだからやってみたい、そんな風にブログを初めてみようかなという気持ちが強いです。

チームブログで記事を書き始める前に、周りの方に影響されて個人でブログを書いてみようと思ったこともあるんですが、
その時はブログのデザインを決めただけで、ついに記事を書かないまま終わっちゃいました。

でもじゃあなんで記事を書かないまま終わってしまったのか、それは多分色々なんですよね。
それはいつかの悩みと似たように、整理のつかないまま押し入れに入っている悩みだと思うんです。

今はその整理をし始めている、そんな状況でしょうか。
まだ悩みの種とか、そういったものは見つかっていませんが。

幸いと言っていいかは分かりせんが、
このチームブログで記事を書かせていただいてきたおかげで、
自分の書きたいこと、それを文字にしていくことに関しては経験を積むことができました。

今やっていることをそのまま他所でやればブログという形にはなるだろうけど、
見てくださる方、というのはどうなるか分かりません。
チームのブログと個人のブログでは意識する相手も必然的に変わることになりそうです。

やったことのないことをやってみる。
それは私が心がけていることでもあり、無理をしている、背伸びをしていることでもあります。
でも少し勇気を出したい。その機会を逃せば、自分が後悔することも分かっているからです。

新しいブログを始めるのなら、デザインはどんな風にしよう。
初めての記事はどんな記事にしよう。
自分のことをどんな風に紹介しよう。

始めたら始めたで悩みや思い通りにいかないことは尽きないだろうけど、
これを機会にまた変わっていけるといいなと思う。

衣替えも済ませたし、この勢いのままいってしまおうか。


読んでいただいて、ありがとうございました。

[ 2014/05/15 02:00 ] キギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neochirappikawaii.blog.fc2.com/tb.php/609-006f777b







